2023-05-07

anond:20230507154932

え、マジ?私が作るスパイスカレー、塩を結構ガッツリ入れないと味がボケボケでそういうもんだと思ってたんだけどそんな低塩でもいけるんか……?

記事への反応 -
  • スパイスカレーと麻婆豆腐はこだわって作ってたけど、健康診断の数値的に封印したから、今は得意技を封印された哀れなプレイヤーですね…

    • カレーって塩分も脂質も糖質も自分で決められることない?

      • 健康に配慮した塩分控えめ薄味シャバシャバカレー、マズそう

        • 健康に配慮した塩分控えめ薄味シャバシャバカレー、マズそう 俺がカレー作るとき、だいたい8食分くらいで塩小さじ1しか使ってないわ。 塩分塩分言うけどカレーにそこまで塩分入っ...

          • カレーは市販ルウ使わなきゃ低塩よね。 自分のレシピも一人前でカレー粉2gに塩少々(小さじ1/8)くらいだからそんなもんだと思う。 トマトソースの塩はその量が普通だと思うけど、...

            • え、マジ?私が作るスパイスカレー、塩を結構ガッツリ入れないと味がボケボケでそういうもんだと思ってたんだけどそんな低塩でもいけるんか……?

            • トマトソースの塩はその量が普通だと思うけど、自分のレシピだと塩はその半分だわ。コンソメとか他の塩分も入れてない。 それはわかる。濃い目のが美味いんだけど、俺も小さじ1を...

              • 香味野菜の量はざっくりでいけるもんね。 ガチガチにレシピ組んだところで、野菜の個体差のバラツキがでかくて意味なくなるし。

        • それは下手なだけ そもそもカレーは健康的な範囲の調味の方が美味しいわ カレーと塩分を結びつけるってよっぽど料理の素養ないぞ

          • こういう自称料理人風奴、余計な一言でマウントとるの好きだな~ 俺は普通にそこらの一般人だからな 普通にレトルトでカレー作るだけで素養なんてねーよ当たり前だろ何を言ってるん...

            • ツリーの元の方にスパイスカレーって書いてあるんですがそれは……

              • お前がやってるのは自炊であって料理ではない 草 スクショ撮って保存したい名言

      • 市販ルウ使わなきゃコントロールしやすいのは確か。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん