2023-05-07

anond:20230507114531

やっぱり社会存続は不要ってことだね

今を楽しもう

  • 女を優遇すると子ども産まねえじゃん。 一人あたり平均3人産まないと社会は存続しやいのに。

    • 社会が存続すると何かうれしいことがあるんですか? 自分以外は滅びろ!というのが資本主義であり競争社会ですよ 自分以外は家畜ならそりゃまあそうだけど

      • 社会存続に投資が集まるのが資本主義なんじゃないの?

        • 石油は掘りつくすし、廃棄物は垂れ流すし、原発も核兵器も作り放題、戦争し放題 存続とか考えてる奴はアホでしょ 今日を生きなければ明日は無いんだから

          • うん、それで?

            • やっぱり社会存続は不要ってことだね 今を楽しもう

              • 投資があるから新たな鉱脈が発見されるし、新エネルギーの開発が進んでるのはわかる? 子ども産むための投資が始まるんじゃないかな、女優遇以外で。

                • 人件費に金かけたくない人たちの集団が、出産に投資するわけないだろ 使い捨て実習生増やして終わりだよ

    • 動物は大概、子供が死にやすい種ほどたくさんの子供を作る。 現代の人が子供をあまり生まないのは人が十分たくさんいるから。 個体数が減ってきたら危険を感じて子どもを作りたくな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん