2023-04-27

anond:20230426114618

・うま → 無味

・トマ → 大根

チーズ → しょうゆ

バーグ → ぶりの煮つけ

ぶりだいこん ~なお醤油以外入れ忘れてもうた~

記事への反応 -
  • 「まず枝豆おから豆腐バーグ定食」ってところか?   ・うま → まず これはOK ・トマ → トマトの反対語ってなんだ・・・?枝豆か? ・チーズバーグ → よくわからんから...

    • ・うま → 無味 ・トマ → 大根 ・チーズ → しょうゆ ・バーグ → ぶりの煮つけ ぶりだいこん ~なお醤油以外入れ忘れてもうた~

    • それは松屋の夏の定番メニューなんだから、その反対は、冬の定番メニューである「牛チゲカルビ焼肉膳」が正解だろう。

      • なるほど!その発想もありましたか! 柔軟で良いですね😸

    • 食堂のおばちゃん「豚の反対はシャケだよ!」

    • 形容詞や動詞に反対語はあるだろうが名詞にはないよ とか言ってしまったらいけないんだよね?うん、いけない

      • たしかに・・・文法という発想はなかった 頭よさそう

      • 名詞だと反意語になるのか 男と女

      • 非うまトマチーズ …ではない 被うまトマチーズ …を被る者 対うまトマチーズ …に対して 反うまトマチーズ …に反対する 逆うまトマチーズ …の逆の あるよね

    • トマトは逆さに読んでもトマトだからそのままでよくない?

    • 売れないものにしてしまっては意味がない 「うまトマチーズ」は西洋系のうまみ強化 なので、「さっぱり青じそおろしハンバーグ定食」あたりが妥当なんじゃないかな。

    • うまトマチーズハンバーグ定食   この場合のうまみはトマトのグルタミン酸とチーズのイノシン酸だろう つまり違う方面のうまみで攻め込む   ヤバキノコフグ定食 イボテン酸とか入...

      • 少量なら死ぬこともなく、絶妙な美味と聞きますが・・・<いぼてん酸

      • うまみという成分で分析する姿勢もアリですな

    • 「まずナス虚無ハンバーグ単品」やろ

      • シンプルかつストレートに問題解決する姿勢をみならいたい

    • bingに聞いたら「まずナス魚サラダ単品」らしい、ハンバーグの反対がサラダという発想はなかった 「うまトマチーズハンバーグ定食」の反対語は難しいですね。反対語とは、意味の上...

      • ロジカルで良い こんなところにもAIの波が・・・!

      • プラスマイナスの掛け算なら 1項だけマイナス入れるじゃね それだと (まず)トマチーズハンバーグ定食とか うまトマチーズ(サラダ)定食とかだね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん