2023-04-26

anond:20230426124551

「作ってもらって文句言うな」は「誰の稼ぎで飯が食えると思ってんだ」と同等のモラハラだと思うんですがどうでしょうかね?

正しい。

記事への反応 -
  • 妻「お昼できたよ。カルボナーラ」 ぼく「……。」 妻「何?文句あるの?」 ぼく「……なんでハムなの?」 妻「せっかく作ったのになんで文句言うの?くぁwせdrftgyふじこlp!!!」 ぼ...

    • 「作ってもらって文句言うな」は「誰の稼ぎで飯が食えると思ってんだ」と同等のモラハラだと思うんですがどうでしょうかね? 正しい。

      • 正しくない 妻の料理への文句と対になるのは、夫の稼ぎや仕事ぶりへの文句だぞ。 専業主婦の妻が夫に安月給だの何で出世しないのだの言ってたら、やっぱり叩かれるわ。 「誰の稼ぎ...

    • 同レベルの夫婦じゃん。破れ鍋に綴じ蓋。

      • これだね。うちだったら ぼく「なんでハムなの?」 妻 「ハムがあったから」 ぼく「なるほど」   完 ってなる

        • 名登山家ジョージ・マロリーは、 知人から 『なぜ命がけで山に登るのだ?』 と尋ねられた時に、何気ない様子で 『そこに山があるからだ』 と答えたという。 世の中はこのくらい...

        • 理想はこれだけど、男と女で思考回路違うから 「なんで(カルボナーラってベーコンのはずなのに)ハム(入れてるの?おかしくないか?そんなのもわかんない)なの?」 くらいに受け...

    • いくら妻とはいえ胃袋を他人にまかせるのはどうかとおもうぞ? テレワークならじぶんで作るべきだろJK

    • 家も似たようなもんだな。 これいきなり否定するような言い方だから揉めるんだと、誰かが言ってたよな。 一旦肯定するように褒めてやれ、その上で今回は何故そうなったのか優しく...

      • わかるわかる、ベーコンがいいよな。 なら自分で買ってきて作るしかないな。

        • ハムとベーコンなんて似たようなもんだという人が結構いる。 だけど違うんだよ、違うの、ベーコン好きでなければ理解できない程でも無いだろ。 ベーコンはベーコン。 パンチェッタ...

    • まだまだ甘い。ウチなんかこうだぞ。 妻「お昼できたよ。カルボナーラ」 ぼく「……。」 妻「何?文句あるの?」 ぼく「……なんで 熱湯に塩(記載外)を一つまみ入れて、パ...

    • 妻「ベーコンの名前で流通していたハムソーセージだ。ここは昭和だぞ?」

      • グアンチャーレかパンチェッタだろ ベーコンとかアホか

        • 日本の闇市にパンチェッタはないぞ ローマにはあったらしいが

    • 何で女はハムのカルボナーラもどきを作るのか それは日常的に細かくカロリー制限して体型を維持してるからなんだ ニンニクを使う料理も体臭防止のためニンニクは控えめになる 見た...

      • デブでいいから美味い飯をくいたい!! どうせ人は死ぬ!! なら美味い飯をたっぷり食って満足して死にたい!!

        • ぽっちゃりで料理が得意な人がタイプです❤️ って書いてマッチングアプリに登録してきなされ

        • 山岡「いいかい学生さん、 トンカツをな、 トンカツをいつでも食えるくらいになりなよ。 それが、人間えら過ぎもしない貧乏過ぎもしない、ちょうどいいってもんなんだ」

    • うんうん、それは女が悪いね。 離婚しよう。今すぐ離婚。

    • 妻の心境がいたいほどよくわかる。ベーコンのカルボナーラがよかったら自分でベーコン買ってきて作れ。食べるだけの人が文句言うなと思う

      • 文句言ってないって話じゃん。 質問を批判と受け取るお前のようなクソキチガイをどうすればいいんや? って話だろ。

        • この増田見て「あっ、これ質問は質問でしかない増田の例題だ」ってすぐ気づけるか気づけないかで増田レベルがわかるよな

        • 妻側からしたらなんでハムなの?って聞くこと自体失礼だと思うが

          • そもそも口空けて待ってるだけのお前になんで材料の説明をせにゃならんねんって話だからね

          • じゃあ給料少ないとか使いすぎとか言うなよな

        • これは文句ですね。 「作ってくれてありがとう!美味しい美味しい!今日はハムにしたの?」が 人間として最低限のマナー。 ぼく「……。」 妻「何?文句あるの?」 ぼく「……なん...

        • これを本気で文句を言ってないと読解するの? バカなの? ああ、これは質問だからね。

    • 俺なら 「『なんで』というのは何に対する『なんで』だ? 『ハムで作ったらカルボナーラではない』 という意図なのか?いや別にハムで作ったってカルボナーラだが。 それともただの...

    • ぼく「お昼できたよ。スパゲティ」 妻「……。」 ぼく「お昼できたよ。パスタ!」 妻「……。」 ぼく「お昼できたよ。カルボナーラ」 妻「ハムじゃん」 ぼく「食むじゃん!」

    • 日本で普通に売ってるベーコンはほとんどは加熱食肉製品で、実質的にハム。 ちゃんとした非加熱のベーコンがよければお前が自分で燻製しろ。 加熱したのでいいってんならハムでもい...

    • >> 「作ってもらって文句言うな」は「誰の稼ぎで飯が食えると思ってんだ」と同等のモラハラだと思うんですがどうでしょうかね? << 妻の料理への文句と対になるのは、夫の...

    • 相手の言い分を「くぁwせdrftgyふじこlp!!!」と表すことで「感情的でヒステリックな妻と冷静な僕」と印象付けようとしてるのがよくわかる。 こういう奴女の言い分を何でもヒスで...

    • 追記2の意図がわからん

    • 脳内妻「お昼できたよ。カルボナーラ」 弱者男性ぼく「……。」 脳内妻「何?文句あるの?」 弱者男性ぼく「……なんでハムなの?」 脳内妻「せっかく作ったのになんで文句言うの?...

      • 脳内妻「お昼できたよ。カルボナーラ」 弱者男性ぼく「……。」 脳内妻「ハムのカルボナーラよ」 弱者男性ぼく「わぁいハムあかりハムだぁいすき」 脳内妻「食べ終わったらセックス...

    • 言い方とか態度がものすごく相手の気分を損ねすぎるような反応をしたからじゃないの? なぜ って問いをあとからしてもなんにも解決しないのわかりきってて貶めるためだけにしてる...

    • 🐹

    • ま、本当は結婚してないんだけどね

    • 責めるつもりはないけど、支離滅裂な主張は子供みたいだから止めようぜ

    • これペラペラのロースハムを想像するかお歳暮の塊ハムみたいなやつを想像するかでも反応分かれると思うのよね

    • 日本じゃベーコンもハムと変わらんだろ

    • なんでって聞かれても、ハムがあったから使っただけじゃね 何か問題でもあるの?

    • ぼくがベーコンなりパンチェッタなり買ってきてカルボナーラを作ったとしたらどうなると思いますかね? おれがクノールコーンスープとかで錬成した偽カルボナーラの方が美味いね...

    • この文章から増田がありがとうやいただきますを言わない人だと決めつける奴多すぎて怖いよ

      • ちょうど字面しか見ない人と、意図を深堀する人の話が話題になってるねw

      • いただきますについては確かにわからない 食べる前に言ったかもしれない でもお昼作ってもらってすぐありがとうを言わない奴が普段から満足にありがとうを言えてるわけ無い この時...

    • 元増田「お昼できたよ。カルボナーラ」 ???「……。」 元増田「何?文句あるの?」 ???「……なんでペコリーノ・ロマーノをパルメザンチーズで代用したの?」 元増田「せっ...

    • これ 「質問はただの質問」わからないやつ多過ぎ問題 https://anond.hatelabo.jp/20230426131041

    • ちなみにカルボナーラにはパンチェッタも本来は邪道で、グアンチャーレを使うべきなんだよ。

    • 結局ハムボナーラはうまいのか?

      • ハム(パウチパックの薄切りロースハム)だと完全にソースに負けますね ソースはうまいけど

    • 共働きで同程度に稼いでるなら妻無罪。 妻が専業主婦で家計を夫に頼っているなら妻有罪。 働く代わりに専業主婦やらしてるのに甘えたこと言う女って多いよな。 男が稼いでくるのは...

    • はい嘘松 増田を見てるような妻なら発見した時点で速トラバで反論するに決まってる 結婚してるのも嘘 最近カルボナーラを食べた事くらいは本当かもしれない

    • でも弱者男性には関係ないよね

    • 冷蔵庫にはこだわりカルボナーラを始めとした本格的な食材がそろっていたのですよね? その上でなぜそのレシピを選択したのかと それが聞きたかったのですよね? それを選んだ理由...

    • ぼく「お昼できたよ。カルボナーラ」 妻「……。」 ぼく「何?文句あるの?」 妻「……なんでハムなの?」 ぼく「せっかく作ったのになんで文句言うの?くぁwせdrftgyふじこlp!!...

    • バレてんの笑うw   でもまあ正直気持ちがわかるわ。 はっきりいって俺のほうが料理上手いし凝り性だし、何よりも少々疲れても作業サボらない体力があるので、上手い飯食いたいだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん