2023-04-26

anond:20230426121421

それをちゃんと教えるのが海外

我関せずで何もしないのが日本

できない人に合わせるのが効率的社会だろ

記事への反応 -
  • Excel製の資金繰り表、行数が多いんだけど、SUM関数使わずに一つずつ電卓で足し算していた… あまりに衝撃だったので便利なものがありますよと関数の使い方を伝えたが、頑なに電卓を...

    • それをちゃんと教えるのが海外 我関せずで何もしないのが日本 できない人に合わせるのが効率的な社会だろ

    • 昔のSUM関数はひどい誤差があったからね。

    • 70代に新しいことをおぼえろっていうのが無理。

      • 新しいことを覚えなくても高給もらえる社会こそ目指すべきなんだよな。 なんで頑張らない事が悪いように言われるのか意味がわからない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん