2023-04-26

anond:20230426011447

自分の子どもが欲しいって感覚あんまりなかったな。双子だったらどうだっただろうって思うことはあったが。

記事への反応 -
  • 自分の子どもが欲しい人って、だいぶ初期からそういうもの?なんだろうか。 いや、なんていうのかな、子ども苦手なのはそうなんだけど、それ以上に「子どもほしい」と思ったことが...

    • 自分の子どもが欲しいって感覚はあんまりなかったな。双子だったらどうだっただろうって思うことはあったが。

      • 双子か。うーん、確かに双子だとまた兄弟とも違うのかも。自分の周りだと双子は仲良しな人が多いからそうなる可能性はあったのかな。わりとずっとニコイチで生きてるイメージだ

    • 俺も子供嫌いだけど生殖の可能性について思いを馳せると興奮するし、「孕め!」と念じながら射精するといっぱい出るよ

      • あー、うーん、それって子どもが欲しいっていうのとは違うんかなあ? 子どもが欲しいから興奮するわけではない?ということ? なんか自分で書いてても若干こんがらがってきたけど、...

        • まあ俺は男だから出産の負担とかないしそこらへん気楽にしか思ってない その分生むのと育てるのを(異常に)クリアに切り離してただひたすら機能してる方の本能に従ってるだけなのか...

          • 共同親権は子供育てたいっていうよりは支配を継続したいだけだからな

            • へーそうなんやアレ建前だったんか マジで分からん人間とっては分からんからなそういうの まあ支配したいのもよく分からんけど

    • 発達だけど子供は好きだし作ったぞ そこに思想や教示とか理由は特にない 自転車が好きな人が新しい自転車買うようなものだし たぶん子供を嫌いな人はそこに思想や理由がないとイ...

      • 思想や理由がないとイライラする、というよりかは本当に単純にどんなきっかけがあるのか、生来のもの(もともとなければ一生ないようなもの)なのかが知りたいなと思っただけなんだけ...

        • 最初に言ったけど理由なんてほぼないんだよ なんかほしいなって思って作っただけだし 増田でこの手のことを聞く人は何人かいたけどさ、理由を知りたいってのは実際は自分を肯定する...

          • うーん、やっぱりなにかきっかけがあるわけじゃないんだね いや本当に下世話な話で申し訳ないことなんだけど、俗に言う「この人の子どもが欲しい」、つまるところ性欲なり繁殖欲が...

            • こっちの話を全然聞いていないところを見ると、やはり元増田は別に理由を探していないのがよく分かるよ 書いてあること全部無視して自分のことを語っているでしょ?そしてこちらの...

              • いや、ちゃんと返してくれる立場のこと何も考えてなかった。すまない。 少なくとも「理由なしで浮かんでくるものだ」ということはわかったので、それはありがとう。 ご指摘の通りで...

                • まあいいよ。知恵袋とかでよく見るタイプだし。質問のフリした自分語りなんて100は見てきたしそういう人は話題をそらそうと必死だ。君がそうなのはわかったから、次は知恵袋とかに...

            • 婚活で「子ども欲しいから結婚」の人は、 「自分の/相手の」子供が欲しいのではなく 「子供がいる生活がしたい」のだと思う。 どうしてそう思ったのかというと、 自分の親が子供の...

    • 自分も似た感じ。 家系に自閉があって、症状に軽重あれど同世代の半分が該当する。 成人後の生活もうまく行ってないし、注意欠陥で若死にしちゃった子も。 自分の子供を持つことに...

      • うーん、やっぱり後天的な気持ちなのかなあ。 子どもが欲しい人、そういうことがあっても欲しい人は欲しいじゃん? そういうことを考えると理屈じゃないってことは理解できるんだけ...

        • たぶん俺はこの増田を見たことがある 知りたい知りたいばかりで相手を理解する気が一つもなく、自分語りしかないという理由で叩かれた気がする

        • 「普通なら」なるのかどうかわからない。 実験をやるぞって感覚、人口を増やそうって信念、配偶者が推しで推しの子どもをつくりたいっていう情念、そんなのも考えられるとは思うが...

        • > 家族によい思い出があるんだと思う。 > 色んな折に彼らの生活に触れ、そういうことなんだなと納得した。 自分はこれで納得した。腑に落ちた。 それじゃないパターンもあると思...

    • 増田は自分が嫌いすぎるんじゃないか 子供を作る人はそこまで自分が嫌いじゃないんだよ だから遺伝子を残せる

      • 増田にいる人は自傷行為をすぐにしたがるからね ちなみに世間一般では自分のことをそこまで嫌う行為も好きになる行為もどちらも同じくらい稀だし、どちらも自分が大好きってことな...

      • まあ確かにそれはそう、今働いてる理由も将来ライフサークルみたいなのに入れたらワンチャン安楽死自前で選択可能だから、その資金のためみたいな感じだしなあ 確かにみんな自分の...

      • なんかそれは違うというか、もしかして何個かパターンない?これ 自分が好きだから子供が嫌いだと思ってたけどな だって他人に構ったり世話するの嫌じゃん自分が好きなんだから

        • 自分が嫌いなことと子供が好きなことは両立する そういう価値観になる人生もある

    • どうも既視感があると思ったら、何故コロ(何故人を殺してはいけないのか?)だ。

    • こういう人にかぎってリブリーアイランドとかポケモンとかなら平気で育成やってるじゃん あの架空生物のかわいさは実在の子供から抽出されてるんやで 原液に触れると濃過ぎてわから...

      • ああいうのはむしろ旨み成分を濃縮してるから美味いんじゃんか なんかそれは違うくないか?やたら味の薄い料理出してくる自然派ママか?

        • 濃い味だからすぐ飽きて数か月単位でほっとくんだろ

          • ?????? どういうこと?ポケモン好きでずっとやってる奴は馬鹿舌の発達障害ってこと? でもまあ思えばガキはジャンクフード好きだしジジイは薄味が好きだとか言い出すもん...

    • 亀だけど、たぶんこの増田と同一人物https://anond.hatelabo.jp/20230228100705 話の内容 相手の意見を聞かない自分語り

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん