2023-04-21

anond:20230421111716

地方にあるオシャレカフェみたいなのってどうやって採算成り立たせてるのかいつも不思議に思う

記事への反応 -
  • 地方にある山カフェ・海カフェやマクロビの店のがよほどオシャンでうまい物に出すしゆっくりできるので気にしなくていいぞ "早い"、"安い"、"静か"を売る店で基本的に食べたらすぐ出...

    • 地方にあるオシャレカフェみたいなのってどうやって採算成り立たせてるのかいつも不思議に思う

      • 地方に住んでるけどそんな店はない ネットの嘘でしかない 多分地方といっても京都とかそういう限定されたところ

        • 京都の方が歴史あるから スープストックキョウトーになるんですか?

          • 京都でこってりしたスープ飲むなら天一だろうな 京都発祥の店だし

        • 地方でもいくらでもあるよ。駅前どころか外環や山にすらある

          • 外環や山にすらある そういう系の店がどうやって成り立ってるのか不思議でならない。 土地はタダみたいなもんだし、資産がある程度あって利益出す必要がない人たちとかなのかな。

      • 地方、他に行くとこないから限界集落のカフェも案外満員だったりする。 そもそも家賃がかかってなかったり、食材も自家調達だったりするから、客さえ入ればやっていけるんだろうな...

      • 茶飲み友達が集まる家のおばさんが「金取ればいいんじゃね?」って考えて始めるやつな 大抵は爆死するがまれに生き残る

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん