2023-04-05

anond:20230405123117

互換性のほうが重要なので、直すことで失われる互換性があるならスペルは間違ったままにする

記事への反応 -
  • Webプログラマー(SE)やってんだけど、変数名やメソッド名で使う英単語のTypoって気にならないの? よく言われる datas みたいな議論は横に置いておくとして 1. craete → 素直に指がミス...

    • そいうのは周囲から教えてもらって気づいて直すものだと思ってる

      • 互換性のほうが重要なので、直すことで失われる互換性があるならスペルは間違ったままにする

    • それをいうなら、HTTPの標準がミススペルを使ってるだろ x referer o referrer https://developer.mozilla.org/ja/docs/Web/HTTP/Headers/Referer

      • referer は歴史的経緯で残ったままって聞いたけど、そういう意味ならそのままにしていいと思う 歴史もない新しい何かなら要件定義でミスってるような気もする

    • VScodeみたいなのが入力補完とかでサジェスチョンしてくれると便利だよね。 一方で、chatGPTのようなAIがそのうち、直してくれるか、根こそぎ仕事を奪うんじゃないだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん