2023-04-05

WebプログラマーSE)やってんだけど、変数名やメソッド名で使う英単語Typoって気にならないの?

よく言われる datas みたいな議論は横に置いておくとして

1. craete → 素直に指がミスった?

2. infomation → カタカナから思い起こしたらそうなる気はする

3. statas → ???

みたいなやつ

エディタが「これTypoしてないですか」って教えてくれるから、1や2は治せるなと思っててそこまでやって欲しいなと思ってる

でも、変数名もエディタが教えてくれるからどんな変数名になってようが動作するしいいでしょっていうならそこまでかな

  • それをいうなら、HTTPの標準がミススペルを使ってるだろ x referer o referrer https://developer.mozilla.org/ja/docs/Web/HTTP/Headers/Referer

    • referer は歴史的経緯で残ったままって聞いたけど、そういう意味ならそのままにしていいと思う 歴史もない新しい何かなら要件定義でミスってるような気もする

  • そいうのは周囲から教えてもらって気づいて直すものだと思ってる

    • 互換性のほうが重要なので、直すことで失われる互換性があるならスペルは間違ったままにする

  • VScodeみたいなのが入力補完とかでサジェスチョンしてくれると便利だよね。 一方で、chatGPTのようなAIがそのうち、直してくれるか、根こそぎ仕事を奪うんじゃないだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん