2023-03-29

記事への反応 -
  • 「最初から間違ってる」「一行目から言ってることがおかしい」というときの「から」の使い方に引っかかるものを感じてる こういうこと言う奴らって最初だけあるいは一行目だけ見て...

    • 「最初が間違ってるんだからそれ以降も見る価値ない」的な話だろ 一話目で作画崩壊してるアニメを最終話まで見る必要はない

      • 二話目が神作画だったら機会損失でしかなくね俺の価値観だけど

        • 二話目で神作画にできるような制作体制なら一話目から神作画にしとるわ (あるいは二話目が作画崩壊してでも一話目を神作画にするわ)

          • アニメではないがロザリオとバンパイアみたいなどんどん絵がうまくなってるパターンもあるから一概には言えんだろ。 それとも集団での製作だろそんなことおこりえないってか?

            • アニメの1話目と2話目の作画の話をしてるんだよね??? (不安になる)

              • だからアニメではないがと言ってるじゃん??なんでなぞらえる対象として全否定するの?

                • 漫画の連載期間中に、絵が上達するのと同じ現象が、アニメの1話と2話の間でも起こる可能性がある、と言ってるんだよね???

          • まどまぎの1話の作画のひどさ知ってて言ってんのか BDでも直されてなくて絶望したわ

    • 一行目だけ間違っていてほかが正しいことが、いくらでもある。それは嘘だよ。   ほとんどの駄作は、1行目とか、最初のパラグラフとか、最初の2~3ページ読んだらだいたいわかる...

      • 最後まで読んでないのに駄作と判断してる時点でなにやら矛盾を感じますねえ

        • 経験則だよ経験則。お前にそれがわからんとしたら、それは経験がないの。   まあつまんねー作品つくる素人とか初心者の言いがちなことだね。 全部読んでないから、僕の作品の良さ...

          • どっちかというと確率論的な誤謬というか決めつけ?観測範囲問題?

            • そんな理屈捏ねる暇あったら、自分の作品の1行目を読み飛ばせないクオリティまで上げろや   皆そうしている。

              • 何時間もあとに書いたのにわざわざ書き込みにきづくとか暇なんすね君も

                • 暇がないのに増田を見るのはやめたほうがいい。   ていうか増田はやめたほうがいい。

                  • で、暇なんすねえー。普通他人に暇って言われるのは恥なはずなんだけど

                    • 別にこのまま煽ってもええけど、反論できなくなって話逸らしてることのほうが、俺ははるかに恥ずかしいと思うで。   恥ずかしい書き込みをしたな、お前も。 じゃあこれから夜勤だ...

                      • 「そんな理屈捏ねる暇あったら」って話逸らし始めたの君だよね??!

    • 1.「最初から間違ってる」は「最初から最後まで間違っている」の最後までを略している。 2.「最初から間違ってる」は「最初から俺が読んだところまで間違っている」を略してい...

      • https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/sci/1676807906/91 $$$$$ 冷やさないで超導電率の材料 $$$$$ 一行目から日本語が崩壊してます たとえばこれは「になる」を省略しちゃってるから...

    • そもそも「から」には「起点」の用法しかない   でもこういうときの「から」とはそこを起点に以降徹頭徹尾そうなっていることを言うんじゃなかろうか? これは増田の単なる思い...

      • 辞書的な用法はそうでも現実的には明らかにそこからある範囲まで、あるいは最後まで間違っているという使い方があるから言ってるんだぞ。

        • ない。 そいつらが間違って使っているだけ。

          • 間違って使ってるとかお前が決めることじゃない。辞書は記述文法なのだからそれを参照して一方的に間違ってるとか判断するお前がおかしい。

    • 間違ってる割合が同じでも、「最後が間違ってる」場合だと結局最後まで読んでくれることになるし肯定的評価をしてくれることも割合あるが「最初から間違ってる」だと以降読まずに...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん