2023-03-27

anond:20230327011658

やばい

65歳以上の人口比が1/3を超える

そうしたら社会保障が本格的に崩壊する

そのころお前らはロシアウクライナなんて本当にそれどころじゃなくなるだろう

記事への反応 -
  • プーチンのせいでとんだとばっちりを食った。 進学や就職、結婚の道を閉ざされたやつもきっと多いだろう。 それどころか生死の危機に直面させられた者だって少なくない。 自業自得...

    • むしろロシアは開発途上国であることを国民が認められて政権倒せばまだ伸びしろあるでしょ 資源は豊富、農地は温暖化で拡大、人口密度低いから都市化や機械化の余地が大きい 今まで...

      • 15年後にやばいの???

        • やばいよ 65歳以上の人口比が1/3を超える そうしたら社会保障が本格的に崩壊する そのころお前らはロシアウクライナなんて本当にそれどころじゃなくなるだろう

          • 社会保障が崩壊するとどうなるの? 年金の手取りがちょっと減る程度じゃないの?

            • ロシアウクライナだってそうだよ ちょっとインフラが崩壊して消費財の質が落ちるだけ 程度問題ですね

          • 社会保障が崩壊したら弱ったジジババどもはとっとと死んでいくから人口バランス改善するんじゃないの?

            • 超長期ではバランスするんだろう しかしそう潔くは死なんよ 徘徊老人と腐った死体だらけになる ゾンビワールドだな 他国の戦争なんか気にしてる場合じゃなくなるのは確実

    • そう言い続けて70年くらい経ってませんか

      • 君たちのために外国人を殺す義理はないんだよ。

        • 外国人を殺したいとか思ったことはないな。帰りたくないからここにいるんだと思うが、2世3世になったら選べよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん