2023-03-17

anond:20230316220419

退去までの期間は適法な期間か確認たかちゃんとゴネたか?毟れるだけ毟らないと管理会社の思うままだぞ。

記事への反応 -
  • 東京近郊の一人暮らしの家選びのリアルを教えてほしい。 現在東京寄りの千葉で1LDK管理費込7万円の物件に住んでる。ここはアパート一階で日当たりがクソほど悪いのだが、 ・東京駅ま...

    • 退去までの期間は適法な期間か確認したか?ちゃんとゴネたか?毟れるだけ毟らないと管理会社の思うままだぞ。

      • ワイもゴネて、大家の知り合いのアパートに無審査礼金ナシで引っ越せたで 不動産屋より地主ネットワークのほうが強いな

    • 和室はやめとけ。 退去の時の条件をちゃんと見ておかないと、クリーニングと称して表替えの金額取られそうになったりするよ。 入居時のクリーニングで表替えするケースもあるみた...

      • マジか…… 今借りてるマンションに畳の部屋があって、もうすぐ退去する予定なんだけど、バトルするコツとかあるかな?

        • とりあえず契約書に畳のクリーニングとか表替えについて記載が無い事を確認するといい。 何かしら記載がある場合は、解釈の戦いになる可能性が想定されるので面倒になるかもね。 ...

          • うーむ、そうか。ありがとう。 とりあえず契約書を探して見返してみるわ。

    • 「40平米以上」 ここをグッと妥協すれば23区内でも行ける。 どうしても手放したくない趣味の荷物が多いなど事情があれば諦めろ。

    • 他増田も回答してるけど40平米やね。木造や築50年以上でいいなら無くは無いが 増田があげている条件を無難に満たすのは22〜28平米の1K1ルームでオートロック・SRC造・RC造やね

      • 住んだことある経験からすると社会人ならギリギリまで妥協して25㎡以上って感じかなー。 それを切ると切り詰め学生または自宅は基本寝るだけのスペース感が出てくる。

        • 意外と物は減らせるぞ。つか10万でも1年で120万やぞ 庶民が物を持つのは贅沢と諦めるべき   追記で書いたがスーモやホームズは見たんか? 都内では無く都外なら根気良く探せば40平米...

          • あっごめん俺元増田じゃない横の民。 まあでも物を減らせというか収納できる量に留めろってのは一人暮らしの必須だよね。

    • 東京駅と新宿駅のどちらにも便利ということであれば、高崎線または宇都宮線沿線を探してみては? 大宮より遠いと敬遠しがちだが、上野東京ラインや湘南新宿ラインを使えばかなり遠...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん