2023-03-16

anond:20230316103132

独り身のおっさんは気が狂う前にお話しできる行きつけの店を作りなさい

気づかれたくないとか言ってる場合じゃないよ、床のシミになるよ

記事への反応 -
  • コロナ以降で飲み屋が減ってなおさらなんだけど、独り身のおっさんがなんとなくはいって誰にも気がつかれなくて何杯か飲んでささっと帰るみたいな店、結構限られてきてないか。 そ...

    • 独り身のおっさんは気が狂う前にお話しできる行きつけの店を作りなさい 気づかれたくないとか言ってる場合じゃないよ、床のシミになるよ

      • むしろ床のシミになりたいんだよ。 それですらないという。

    • そういうカウンターだけのちょっとした飲み屋むしろ増えてない?

      • 増えてますかね? そうなのかな。 けどそういうところなんかちょっと難しいなって話で。

        • どういう店を想定してるのかようわからんな ほんとに誰にも気づかれずささっとのみたいなら普通のチェーン店が一番やろうに そういうところは違うんでしょ?

          • 普通のチェーン店がぴったりなのはわかるんだけど、たまたまちょうど近所にないんだよ。 ほいで、近所にある個人店みたいなのがちょっとあわないなあって言う程度の話で。 デモデモ...

    • どこ住みなの? ワイちゃんがええ店教えたろか?

    • 顔を覚えられないのは無理だという前提で、お前の要求を満たすのは普通にチェーン店だと思うが。 鳥貴族にでも行っとけよ。別にサイゼでもいいし。

      • 残念ながら鳥貴族でも顔を覚えられるぞ。 2ヶ月に1回くらい一人飲みしてたら覚えられた。

        • 顔を覚えられるのは前提だったわ文盲だった。 それを除けばチェーン店いいよね。気楽にサクッと飲んで終わり。

          • チェーン店なら、少なくともこっちからアクションを起こさない限りは店員と仲良くなる的なイベントも滅多に起こらんしね。気軽でええよね。安いし、昔と違ってそれなりには美味い...

            • お前なら個人店でも大丈夫やで!

              • ワイは個人店でもバーでも別に気にしない(店員と仲良くなることに特に抵抗が無い)の民なので気分で好きなとこに行ってるやで

      • まあそうなんだよな。 けど近所の範囲だとちょっと遠くて、あとまあもう少し美味しかったりが良いかなあみたいな変な欲がでてなあ。 金のねえおっさんの癖にぐだぐだうるせえなっ...

        • だったら良い感じの個人店開拓するしかねーじゃんw 顔覚えられても別に気にすんなよ。会話したくないならそういうオーラと受け答えしてれば向こうも一々話しかけてこなくなるよ。 ...

      • まあそうなんだよな。 けど近所の範囲だとちょっと遠くて、あとまあもう少し美味しかったりが良いかなあみたいな変な欲がでてなあ。 金のねえおっさんの癖にぐだぐだうるせえなっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん