2023-03-06

anond:20230305075737

友達いないのは何の苦もなくむしろ気楽で幸せだけど、金がないのは首がないのと同じ。

記事への反応 -
  • 土日に街へ出掛けると、友達同士でつるんでる人が多い あんな冴えないおじさんでも友達がいるんだなぁと思う 一方自分は1人で出かけて、電気屋でイヤホンを試聴している 結局ソニー...

    • 友達いないのは何の苦もなくむしろ気楽で幸せだけど、金がないのは首がないのと同じ。

    • どっちもないよりは間違いなく幸せ

    • おっさんが友達になりたそうに近づいてきても、何やこいつ怖、てなってしまうから難しいよね 嫁と子供でも持てばまた変わるかもよ?

    • ちんぽは友達☺️

    • 金つまり仕事は友達がいるからこそ生まれるんだ

    • 荒唐無稽な教義をもつ新興宗教団体の経営がどうしてビジネスとして成り立つのか不思議だったが、 友達がいない金持ちの心をつかめばカネは集まりそうだ

    • まあここにいるってことは人に飢えてるのは確かなんだろう

    • お前が年収2000万とか仮想通貨で億ったとかでもなければ 友達のいるおっさんの方が金も持ってる可能性高いぞ

    • 他人を勝手に「冴えないおっさん」呼ばわりしてたら、そら友達できませんわ。

    • どっちかがあれば死にはしない どっちかがあって死なない状態なら友達がいてみんなが助けてくれて貧乏という方が幸せな気はする

    • つるんで出かけるのが友達だと言うなら、自分はもうそんなもんはいないし欲しいとも思わないわ 伴侶と家族、それでもう十分

    • 友達と過ごす時間が楽しいのかどうかは、人それぞれです。お金や自由な時間があることは幸せなことであり、その中で自分に合った楽しみ方を見つけることが大切です。友達の作り方...

    • お金あっていいなあ

    • 友達の作り方がわからない 管鮑の交わりを求めるなら、何らかの目的を持った集団に属して苦楽を共にするしかないのでは 晴天の友程度でいいなら、ネトゲでも趣味サークルでも、好...

    • 金がある人にむらがる友達はほぼ全員一度は金貸してって言ってくるやつ

    • 幸福の資本論でいうところのソロ充ってやつだな。 まあ今の立場に満足して人生を送るのも悪くないよ。

      • 橘 玲 は、なんとなく胡散臭いんだよなぁ・・・ 良いこと言ってる気はするんだけども。

    • 恋人いたことあるくせにぼっちを詐称するな

    • XM4?

    • 最高で草

    • どっちも無いよりマシだぜ。金あるんならマッチアプリでもやってみてはとマジレス

    • 孤独は健康リスク(発見が遅れるという意味ではなく、ストレス要因になるって意味)であるって研究は進んでるね

      • その観点からは必要なのは家族でしょ。友人というよりも。

      • ワイ君の家族はワイ君がうつ病になった途端 ワイ君を邪険に扱い始めたから ワイ君に取っては家族も十分なリスクやで なんでこういう時互いに支え合う家族だけをイメージするんやろ...

    • 金で割り切れる友だちをつくるといい。 友だちの何がめんどくさいって、切るときも含めてお互いの距離感、干渉の頻度や度合いだから、そこを金で操作する。

    • SNSがある現代ってボッチにいい時代だよな

    • 不幸かどうかは相対的に決まる そもそも幸福度を比べる相手がいなければ自らを不幸に思うこともない

    • 金で解決できることしかやってないからでは

    • ガチの貧乏って飲み代すらなくて、本当に友達がいない

    • 団体戦があるスマホゲームやればお友達いっぱい作れるよ

    • ※友達はいないが、恋人はいる・いた系の人間の記事。 たまに見る、全然友達がいないけど、旦那と子供がいたらまあいっかみたいなのと同じ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん