2023-03-03

anond:20230303214448

「昇進遅れても文句言わないの?」に対して「私が稼ぐから問題ない」って答えればいいだけだったと思うんだけどね

記事への反応 -
  • どっちのが稼いでるとか稼いでないとか誰も言ってなくない? そもそもそれがどうでもいいのに昇進に響いたら文句言うとか意味分からないんだけど??

    • 「育休とったせいで昇進遅れてごめんね。一生年収400万でごめんね」ってヘラヘラ言われて許せるならそれでいいけど

      • そのお陰で妻がキャリアを保てたのなら普通にそれでよくね? 妻を犠牲にして夫が出世するのを喜ぶのって夫だけだろ?大体妻は怨念募らせてる 何で脳内で妻がそれを望んでる事にし...

        • 夫の収入が減った分妻の年収が増えりゃそりゃ結構な事だと思うし、そうするべきじゃん? そう言う人は当然「夫の昇進が遅れても文句言わない」だろうし なんで突っかかってくるの?

          • 自分が他人に突っかかって始まってるのに、脳内で立場が入れ替わってるんだろうか…

            • 「昇進遅れても文句言わないの?」に対して「私が稼ぐから問題ない」って答えればいいだけだったと思うんだけどね

              • 実際、今育休取ってる人の嫁ってそういうことをしゅっと言える人が多いよね。無職の嫁、子供が離れても扶養範囲内でしか働けない女の旦那は育休取れないよ。 嫁も復帰したら稼げる...

                • 「それでいい」「それがいい」というのは夫婦の選択だからね 夫の収入が減っても不安じゃないという前提の上で「育休取ってくれない」なら「ご夫婦でよく話し合って」以上に何も言...

            • 確かにあなたの言う通りですね。 勝手に立場を入れ替えて突っかかるような真似をして大変申し訳ございませんでした。 土下座して謝罪いたします。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん