2023-02-26

anond:20230225164306

縦横はともかく、高さ400mは暮らしくそうだなあ。エレベーターがどんだけ必要なんだろう。

記事への反応 -
  • サウジアラビアで、一辺が400mの立方体の巨大建築物を作る計画があるらしい。 数十万人の人間が住めるとか。 構造物で400mがそうとうでかいというのはわかる。 でも、距離としてはたい...

    • 縦横はともかく、高さ400mは暮らしにくそうだなあ。エレベーターがどんだけ必要なんだろう。

      • 東西400m×南北400m×高さ200mを2つとか、高さ100mを4とかじゃダメなのかね 冷房効率が違うのかなあ

      • 縦に積み重ねる利点って、土地面積の効率ぐらいじゃないのかなって思うけど、どうなんだろうね。 長い目で考えた場合のメンテや再開発視点でもよくなさそうだし。

    • そんな事は当然考えてるんだろうけど、テロ対策とかミサイル数十発で壊滅しそうだなとか 実験としてはめちゃくちゃ面白そうだけど気になる点が多いよね

    • 立方体を4mの高さで100枚のスライスにしてから、 400m x 400m のスライスを平面に並べると、16平方キロメートル。 そこに10万人住まわせると、人口密度は約6000人/平方キロメートルとなり、...

      • ちょろっと調べたら、23区は1キロ平方メートルあたり1万5千人だってさ

      • 高さ4メートルしかない空間でずっと暮らすのって精神的に参りそう

        • 天井にモニター敷きつめて階ごとに空とか森とか海中とか映し出したら良いかも エレベーター下りるたびに別世界

    • 一年に一回だけ一辺が40mの立方体に変わる瞬間が来るけど住民達も気付かない間に圧縮されている。気付かずにいられただけ幸せではある。

    • 中が小部屋に区切られてて、拉致されてきた人たちが放り込まれて、トラップにかかって死んだりするんだろうな

    • 巨大なカアバ(メッカ巡礼地のアレ)かと思った。

    • 合計ではすごい量のうんこが出る。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん