2023-02-11

anond:20230211155413

今思うとわけわからんよな、戦国ビジネス書

なんか他にもいろいろあった気がするけどなんというか未開の時代感ある

記事への反応 -
  • 今や経営者の多くがサラリーマン社長ということを踏まえれば、 「我慢に我慢を重ねて、最後に笑った人」 という家康の通俗的なイメージに憧れるのはわかるが、キモいものはキモい。...

    • 昔はダントツで織田信長だったよなあ。 それにしても昔のこととはいえ 戦国大名から学ぶ経営戦略とか 荒唐無稽な本が よくもまあ大真面目に 書店に並んでたもんだよなあ。

      • 今思うとわけわからんよな、戦国ビジネス書 なんか他にもいろいろあった気がするけどなんというか未開の時代感ある

    • ただしはてな社では「うんち漏らし」という一点で大人気なのも事実

    • 最終的に名も子孫も残してるしそら憧れるよ 今時“19代目でござい”なんて言ってられるの、支配力の高さの表れだもの。

    • 豊臣秀吉が好きなんて言うヤツ見たらキモすぎて増田気絶しちゃいそう

      • 秀吉こそ成り上がりを夢見るサラリーマンの憧れの時代もあった 中卒で総理大臣になった田中角栄が「今太閤」って呼ばれたりとかね

      • 遊女を数百人かかえていて、中には10歳くらいなのも交じってたらしい 小田原征伐にも遊女を連れて行ったのはとても有名   吉原の発祥は秀吉がつくった大阪の遊女小屋というのも有名

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん