2023-02-03

anond:20230202232852

「食べてうつぬけ」、「うつ消しごはん

メンクリ通ってた時にお医者さんが読めと勧めてくれた本。良かったら読んでみてね。

記事への反応 -
  • ここ2年くらい自律神経失調症なのかなんなのかわからんけど体調が悪い どこが痛いとかそういうのはない なんかずっとだるいしんどい憂鬱 ストレスが強くかかっていた期間があるけ...

    • 「食べてうつぬけ」、「うつ消しごはん」 メンクリ通ってた時にお医者さんが読めと勧めてくれた本。良かったら読んでみてね。

    • アドバイスはできないので体験で…すまない 同じようによくわからない体調不良によく合うし、原因が毎回違う 歯のかみ合わせの悪さだったり、食いしばりの癖だったり、腹部の圧迫...

    • 薬の副作用が辛いことを医者に相談する 副作用を抑える薬が存在すれば出してくれるよ

    • 食事と運動と通院してたら充分だよ なんか楽しめること探しなさい

    • 本質的に先の生活に見通しが立たないストレスでは? 身体とメンタル整えても、そこがどうにもならないといかんともしがたい 鶏か卵か、みたいな因果が絡み合った難しい問題なんだけ...

    • 鍼灸は向き不向きあるから普通の整体いけば?

    • 睡眠はちゃんと取れてますか? 睡眠時間が確保できているなら、枕や布団を自分にあったものに変えるのはどうかな

    • これはガチのアドバイスだけどベッドを買い変えてよく眠れるやつにしろ

      • 布団なんやが  敷布団 まくら その他 優先順位を教えてクレメンス

        • 畳に布団で寝るのって個人的にはすげー疲れる エアウィーブでも買ったら

    • 自分は呼吸が結構大事だったな。意識して深呼吸する。あとは動画みながら瞑想(息遣いの仕方とか教えてくれるやつね)

    • お慕い申し上げております

    • メンタル関連であればこの漫画が自分にはぶっ刺さった。結構長いが。 https://twicomi.com/manga/e3_noguchi/913693963118190594 あとたまに軽度の離人症っぽい状態になるけど、そういうときは瞑想が...

    • 1、肝臓が悪くなって疲れやすくなってる可能性 2、コロナ後遺症 3、慢性疲労症候群

    • 平熱が低かったり鉄分や体脂肪が足りてなかったりとか?

    • 俺も引きこもってるせいか体調悪い なんかずっと眠い 昔からそうではあったけど輪をかけて眠い 多分運動不足 自律神経が昔から弱かったけど完全に逝って冬が来るたびに手足に違和感...

    • 体調不良の内容がよく分からないんだけど、貧血か低血糖の可能性は? 私は普通の血液検査だと貧血と判定されないギリギリだったが、自分で鉄の錠剤(マスチゲン)をのんで改善した。 ...

      • 素人判断で鉄分を取ると重篤な副作用になりがちだから気を付けてほしい。 回復不能なレベルの肝障害になるし、いろんな臓器に影響があるし、酸化ストレスが増えてガンになりやすく...

    • 毎日風呂に入る、養命酒、ビタミン剤鉄剤の服用

    • 自分も不定愁訴的に常態的抑うつなんだけど、血糖値を継続して測ってみたらかなりの低血糖だった。寝てる間ずっと50台なのであんまりよく寝れてないぽい。来週病院に行ってみる予定...

    • 脳脊髄液減少症 https://www.chibanippo.co.jp/news/national/369806

    • ■何か栄養素が不足してるパターン マルチビタミン・マルチミネラルのサプリを1か月程度飲み続ける。 ■腸内細菌のバランスが悪い 毎日500gのヨーグルトを食べる。各メーカー毎に順...

    • いわゆる不定愁訴ってやつだよね これ治せるなら俺はその人にノーベル賞を与えていいと思う   俺も元々常に憂鬱だったけど年取ったら余計に悪くなってきた ずっとモヤモヤしてる感...

    • 年齢は?

    • 今年はドーナツを食べようと思います

    • 自立訓練法をためしてみ。 ググればやり方はわかる。 youtubeにも必要な音源がいくらでもあるから。

    • アレルギーある? 何かうろ覚えだけど、ずっと体調が悪いまま成長して大人になってから米のアレルギー持ちが判明したみたいな話を読んだことある。

    • 断食ショック療法 最初の目標は、16時間食べない、水分補給のみに挑戦。 慣れてきたら1日一食生活に移行。

    • 40代後半女性ですが、youtubeでヨガの動画見てやってみたら、わりと快適になりました。私にはストレッチが不足していたようです。参考までに。 あと、心拍数あげるのもいいみたいなの...

    • 筋トレについてなのだが、女性は結構誤った筋トレをしがちだ。   筋トレの効果は、負荷×回数 でだいたい決定する。 できるだけ高い負荷でできるだけ多く運動をすることで、それだ...

      • 女のメシはたいてい蛋白質が少なすぎるからな。 毎日肉(できれば鶏むね肉かササミ)を最低でも300g食ってから短時間でキツめの筋トレやれ。Switch持ってるならFitBoxingを全力でや...

    • マルチビタミン 腸内改善もの(色々あるけど、合うもの) もし油あまりとってなかったら、とる たまに散歩/ジョギング/スポーツ アラフォーの自分的に良かったもの。続けたいと思っ...

    • リーキーガット等の腸内環境悪化か、内部被曝を疑ってみてほしい。女性は26歳以下だと特に放射線感受性が高い。 いま日本の野菜の残留農薬値って中国韓国より高かったりするので、...

      • 内部被曝って、そうそうカジュアルに被曝事故が起こるかよ

      • ここぞとばかり怪しげな民間療法をすすめる。 こうしてカルトな情報が安易に広がっていくんだな。

    • ブコメにもあるけど引っ越しかな。 家の建材とか水の何かとか、無いとは言えない。 米農家の娘がじつはコメアレルギーで、実家では体調悪くて寝てばかりだったけど進学で家を出たら...

    • カフェイン(コーヒー緑茶紅茶エナドリ)と酒をやめて水と牛乳と麦茶を飲む ただただ体を温める時間を作る

    • ブコメにも書いたけど文字数制限あるのでこっちで詳しく書く。時間ないから適当だし読みにくくてごめんね。 私も倦怠感と気分の落ち込みで長年悩んでいたんだけど、婦人科の先生...

    • ネット断ちして

    • 大人になってからグルテンアレルギーを発症した可能性を考慮して、 グルテンフリー食生活を3週間だけ続けてみる。 変化が無ければ、グルテン関係のトラブルではないと分かる。 住...

    • 毎日浴槽に浸かってみるのはどうでしょう。 薬みたいに副作用もないしあったかくてきもちいいよ。

    • 毎日浴槽に浸かってみるのはどうでしょう。 薬みたいに副作用もないしあったかくてきもちいいよ。

    • 寝ている間に低血糖になってよく眠れていないとか

    • 運動。それもストレッチとか優しいものではなく、心拍数をしっかり上げる有酸素運動。 週一回、60分の水泳で妙なだるさが消えて疲れにくくなった。最初は60分合計で600m泳ぐのがや...

    • 男だけど、軽く季節性の鬱っぽい感じだった。気分がやたら落ち込みがちだし、体調もなんとなく悪かった。 引っ越して日当たりのいい部屋になったんだけど、効果てきめん。冬の今の...

    • ・サウナに行く ・座禅を組む。   まずはお寺でお坊さんに教わるのがいい。 ・本を読む(紙がオススメ!) がおすすめ。

    • とりあえず簡単に出来て負担少なめなことは ・鉄分取る ・鼻うがい 他の人も書いてるが血液検査でフェリチン調べてもらうといいよ。鉄剤めっちゃ効くけど人によっては吐き気の副作...

    • そういう症状は経験ないから参考にはならんかもしれんけど……パニックなら経験がある。 急に襲いかかってくるパニックに、だましだまし自分で対処してきたけど「大事なのは視点を...

    • アレルギー検査とかしてみたら?牛乳とか小麦のせいで肌荒れする人もいるらしいし

    • 私はメンタル不安でデスクに向かえなかった時期、子宮筋腫が悪化して病院にかけこんだよ。急に起き上がれないくらいの腹痛に襲われて死ぬかと思った。 最近だと炭水化物足りない時...

    • 明らかにストレッチ不足。血流の問題かな 筋トレと鍼灸って必要?

    • ポケモンGOにハマったらマシになったよ

    • ワイはイブプロフェンを飲んだら全身スッキリする。 慢性的にどこか炎症を起こしてるみたいで、イブプロフェンの消炎作用が効いたみたい。 あとビオフェルミンとかパンラクミンのガ...

      • じぶんはユンケルゾンネロイヤルが効くなと思ってたけど、常用すると効かなくなってくるので今はQP KOWA GOLD α PREMIUMを飲んでいる

    • 自分かと思った。 23で適応障害、無理矢理働いて30で休職。 その間もちらちら精神科に通ってた。 ずっと自律神経系ダメだった。 常にどこか怠くておっくうだった。 フェリチンも亜鉛...

      • 自分のコア睡眠時間が「4時11時」だと判っているのだが、そんな時間に寝起き出来る仕事は少ない (前日どんなに寝ていなくても、3時4時にならないと眠れない) だからずっと3~4時間睡眠...

        • これ書いてくれたの元増田の人? 本当に同じような体質でびっくりした。 (自分は睡眠相ズレていくので良い時間帯は時期によって違うけど集中力のピークは16〜24時) 自分にあった労...

          • 自分は元増田ではないのですが、大変参考になります 「寝ている間も緊張している」 その可能性を全く考慮に入れていませんでした なるほど。だから起きた時に体バッキバキなんすか...

            • では!! 謝礼として100万円を!! よろしいですかな!!

            • 睡眠相に問題があって整えたいみたいなときのご参考 "薬剤・サプリメントを使う - 睡眠リズム障害患者会" https://www.crsd.jp/2-howtotreat/admin

    • 鉄+ビタミン剤を1週間ほど飲んでみる。ディアナチュラの「鉄+マルチビタミン」がお薦め。成分が多い。 倒れるほどではない貧血がずーっと続いているのでは?血液検査でヘモグロ...

      • 安易に鉄剤を飲むと健康被害に繋がるぞ。 回復不能なレベルの肝障害になるし、いろんな臓器に影響があるし、酸化ストレスが増えてガンになりやすくなったりする。 鉄剤は健康被害の...

    • 最近、指の運動してる。楽器練習的なの。一心不乱に何か適度な難易度の課題を黙々とこなすのが良いみたい。

    • みんなの知見めちゃくちゃ参考になる。 増田さんありがとう。原因不明の体調不良つらいよね。私も一時期、具合悪いのに働く辛さで毎日泣いていた。 便乗になってしまうが、鉄はど...

    • ミドルライフクライシスじゃね

    • ワイも倦怠感やばくて、毎日30分のジョギング(もしくは徒歩)の運動をするようになってからは調子がいい。 でも長期間運動サボるとまた倦怠感が表れる。

    • 低周波の音浴び続けてるとか…?エネファームで健康被害あったのニュースになってたよね。 転地療養をしてみる(長めの旅行と考えて)のはありかもね!

    • ご家族がいらっしゃるようですが、落ち着くまでなんとか仕事を辞めることは出来ないのでしょうか じぶんは生まれもって「いつも疲れている」人間なのですが、それでも仕事をしてい...

    • HIV抗体検査してみたら?無料匿名検査場あるよ

    • もし行けたらなんだけどサウナ良いかも。 入り方は調べてその通りやってみて。 自律神経が少し整うかも。

    • 慢性疲労症候群とか?たぶん、加齢によるものだと思うが。

    • 遅延型アレルギーの可能性 小麦粉・乳製品あたりを一旦全部やめる お菓子好きなら白砂糖系も断つ 2週間くらい様子見てみて 何となくダルい、気分悪い、自律神経おかしいならやって...

    • 個人的体験では塩を意識的に少しづつ多めに摂って改善されたので、一度試してみてください。 もう充分摂ってるよっていう場合は、このコメントは的はずれなのでスルーしてください

    • OnePlusって知ってるか? 輸入スマホ漁ってるガジェットマニアには結構有名なスマホブランドで中国のOPPO傘下のプレミアム指向のとこなんだけどさ そこが原神の最適化のために20億円投...

    • どのクリニック(小規模、個人病院)でも先生の卒業大学をチェック。 医学で著名な医学部卒と中堅医学部は差があると何度も経験。もちろん中堅以下でもいい先生や合う先生はいると...

    • 柔軟剤をやめてみる (香害・化学物質過敏症)

    • わかる鉛みたいに重くて眠くないのにベッドで寝転んで一日終わってたわ 色んな都合でアメリカに来てメンタル病んで医師に相談したらブプロピオン出された 日本だと禁煙に使われてる...

    • 水飲んでますか 飲めるだけこまめに飲んでみてほしい 水とタンパク質

    • ワクチンじゃね? https://twitter.com/i/spaces/1YqKDoDYdWBxV

    • マジレスするとセックスしてないからじゃないかな。

    • 意外なものに対するアレルギーってのがあってなかなか気付きにくい 例えば小麦とか パンや麺を食べると少し体調が悪くなるけど、いつも食べてるからいつもそれなりに体調悪い、みた...

    • 時期は違うが私も適応障害からの体調不良でしばらくフルタイムで働かなかった。自分語りにはなるけど参考になれば。   【健康状態】 身体153cm、当時体重53キロ女 甲状腺、膠原病問題...

    • 30代後半女性。私も同じような症状で悩まされてきたが最近改善している。 ・1年前にヨガを再開した。もともとやってたが忙しかったり引っ越しでしばらく離れてた。体調が悪い時期が...

    • 自分語りになってしまいますが、自分も同様の症状で悩んでいました。なんか怠くて気が晴れない、でもトイレや食事ができないほどの鬱ではなく慢性的に体調が悪いような毎日。 自分...

    • 私は藤川理論(こてつブログ)でよくなった。 平日は何とかパートに行ってたが休日は動けなくて寝込むようになり、婦人科数カ所、漢方内科、貧血外来、耳鼻科(Bスポット)へ行って...

    • アドバイスになるかどうかわからないから自分語りで 自分と似たところがあるからなんとなく気になった なんかだるいな体調悪いなーが続いていて、ある日突然仕事に行けなくなった...

    • 順位 ブクマ タイトル カテゴリー 1 2067 ゲームさんぽの次に見るべきYouTubeの教養コンテンツ 増田 2 2048 家を建てたときのはなし(追記あ...

      • お疲れ様です

      • カテゴリー違くね? タグじゃね

      • 保存用コメント

      • No. ブクマ数 タイトル カテ(タグ) 備考 1 1429 ホストやってたけど普通はサイコパスになれんよ 増田 2 1327 東京に住んでいない俺がどこで文化を享受しているか ...

        • お疲れ様です!

        • 俺の書いたの、一つも入ってなくて草 俺の人生は文学じゃないんだなぁ ちょっとは気の利いたこと書くか

          • 投稿時間帯とか2-3ブクマがつくのを18時頃の人が集まってくる時間帯にするとか工夫してみたら? 曜日は金曜土曜のスマホ触ってそうな人が多そうな曜日にして あとよかったらリンク貼...

            • ブクマは数100とかは付くけど、ネタ増田とかが多いからかな 自分のネタはもう尽きた 書いた増田↓ おパンツとは言うのにおブラジャーとは言わないのは国難 https://anond.hatelabo.jp/2023112...

              • ブクマ700の経験あるけど、過去の知見を使ったお役立ち情報増田だったので、 こういうサラッとした短文ネタ増田で支持を得られるのは尊敬するわ おパンツはわざとらしすぎてゴミカス...

              • 売れない芸人の大喜利レベルだよな。もっと役に立つ記事とか勉強になる記事とか書けよ。低学歴か。

        • 増田文学まとめって2022年だけ抜けてるんだよな 誰かまとめてくれないかな、俺は技術力も読解力も不足してるのでパス

          • 簡単にパスしないでくれ 文句だけ言ってフリーライドするのは今日でやめにするのだ ①スクレイピングツールoctpusで「https://b.hatena.ne.jp/entrylist?url=https%3A%2F%2Fanond.hatelabo.jp%2F2022&sort=coun...

        • 4本入ってた。去年は低調だったかな。 今年はもっと頑張ろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん