2023-02-02

記事への反応 -
  • 近親婚で「実子作っていいよ」となるなら話は変わってくるけど、どういう話を想定してるの?

    • 何で子供作っちゃダメなの?

      • こういう記事読むと面白いよ(よくある代表例) https://www.highscoretoeicker.com/hapsburg-noroi-naze/

        • 高齢出産の方がリスク高いけどそれも禁止する? 遺伝性の疾患持ってる人は断種する?

          • 意識高い系北欧は既にやってる。 親の自由を最大限に追求するのがリベラルなんで、こういう展開になる。 イエ制度ってのはクソみたいなものだけど、それに代わって社会の再生産機能...

      • 潜性の遺伝病が発現しやすくなるから

        • 高齢出産の方がリスク高いけどそれも禁止する? 遺伝性の疾患持ってる人は断種する?

          • 近親婚と高齢出産なら近親婚のリスクのほうが高いらしいよ 高齢出産はその一代かぎりだけど近親婚の影響は子孫まで続くでしょ 遺伝病も顕性の場合と潜性の場合とでリスクが変わって...

            • ソースは?

              • 近親婚で子供の先天異常リスク2.2倍、高齢出産でも1.9倍|あなたの健康百科|Medical Tribune

                • ほぼ一緒やな

                • その程度の差で片方は禁止でもう片方はOKとかふざけた主張してたの?ドン引き

                  • 他の理由も述べたが

                    • 全部理由になってないよね 顕性の遺伝疾患持ちでも子供作ってる例はいっぱいあるけど全部禁止にするの?

                      • たとえば中毒性の高い嗜好品のなかで酒とタバコだけが例外的に許されているように「どこかで条件を設定してそれを満たせばぜんぶ禁止」という杓子定規にする必要はないのだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん