2023-01-27

anond:20230127112147

バーモントカレーとかその辺のルー適当に作ったカレーうまいのにレトルトはまずい

同じようなもんだと思いそうになるが違いにビビる

記事への反応 -
  • サミットでカレー全品3割引の日に試しに1番高いの複数買ってみたがクソマズだった。 もちろん安いのもまずいし、何故レトルトカレーはまずいのか。

    • そもそも増田さんは、どんなカレーを食べているのですか? レトルトはたくさんカレーを作ってもあまるような一人暮らしの人が買ってるんじゃない? デパートとかに入ってるお店の...

      • バーモントカレーとかその辺のルーで適当に作ったカレーはうまいのにレトルトはまずい 同じようなもんだと思いそうになるが違いにビビるわ

        • ブロックカレーの素でつくったような、家庭のカレーは、レトルトにも缶詰にもないんじゃないかなぁ。 ヨーロピアンな、牛肉が入ったシチューのようなカレー(ややお高め) エスニ...

    • 無印のレトルトカレー300円するけどうまいよ スーパーの100円レトルトは本当にゴミ

      • サミットで400円の買っても無印で300円の買っても駄目だったので、結局バカ舌に支持されてるだけってのが真相っぽいな

      • ~150円:ゴミ 150~300円:買う 300円~:自分で作った方がコスパ良い (値段は税抜き)

        • 1人前のカレー作るのって言うほどコスパいいか?

          • 良いよ すまんねメシウマで・・・

          • コスパが良いカレーって大量に作って「1人前」にすることだよ じゃがいもさえ小さく切ったりしておけば、冷凍しておいてドリア・グラタン、コロッケ、うどん(そば)、そのまま 大...

        • 500円の買ってもゴミだったからビビったって話

    • 災害用備蓄とか買い置きとか

    • レトルトカレーは高熱高圧で殺菌するので、味が劣化する 冷凍カレーなら大丈夫

      • なるほど、じゃがいもの食感とかひどいけどそういうことしてるせいでムチャクチャになってるってのはありそう 冷凍ならまだマシなんだろうか

        • カレーに入れる野菜は「素揚げ」に勝るものは無い・・・

    • そもそも「レ」と「ルト」ってなんなんだよ

    • レトルトカレーを美味しいと思った事ない。あれは非常食だと思っている。

    • レトルトじゃないカレーも味としては大して変わらなくない? 具は多いけど・・・

      • バーモントカレーとかその辺のルーで適当に作ったカレーはうまいのにレトルトはまずい 同じようなもんだと思いそうになるが違いにビビるわ

        • その辺のルーで適当に作ったカレーはうまい へえ その辺のルーで適当に作ったカレーよりは美味いのがあるけど なんか個人的なアレルギーがあるんじゃないか

          • どれだか教えて貰えないかな これでも相当しつこく色んなレトルトカレー試したんだけどうまいのに巡り会ったことがない

            • https://www.sbfoods.co.jp/products/detail/16422.html これとか 野菜が無いから野菜を油多めで炒めて追加したい

            • レトルトは具が高圧加熱特有の食感だから苦手ならそれはそれで仕方ないと思う 味も具材の味が茹でたのと違う味になってる 気にならない人には手作りカレーと同じって思うかもね

            • せっかく教えてあげたんだからなんか言って欲しい・・・

              • 教えてもらったやつ見たけど生産終了だったよ…

                • ごめん、後継品に変わってるの気付かなかった。 なんか包装が銀色のやつじゃなくてプラになってるとは思ったんだ。 https://www.sbfoods.co.jp/products/detail/17616.html 味が変わっているように感...

                  • 後継品があったのか!感謝。せっかく教えてもらったので売ってる店探して手に入ったら感想書き込みに来るわ。

                  • あちこち探したけど神田カレーグランプリはどこでも売ってるけどこの味が売ってないなー それでも試すべき?

                    • マジで?? そこまで期待値を上げるとがっかりするから無いなら忘れてくれ・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん