2023-01-16

anond:20230116182715

ほえー

でも明治時代男子学生間でも男色流行ってたんじゃなかったっけ

「硬派」ってのは元々同性愛派の事でありそれと対となる女好きが「軟派」だった、とか聞いたような

記事への反応 -
  • BLだったらあるんだろうけど、実際はまれなのでは? というのは、最近自分が男でもいけるような気がしてきたからだ でもそれはあくまで「身体」はいけるのであって「恋愛」にはなら...

    • 江戸時代の武士間じゃ衆道が普通だったとかあるし、現代でも男性刑務所の間では同性愛が流行るとかあるわけで 環境の影響もかなり強いんじゃ

      • 江戸時代は衆道が禁止されてたから普通じゃなかったぞ。 そもそも衆道は女を連れていけない戦場で性欲処理するための風習なので平和な時代にはそぐわないぞ。

        • ほえー でも明治時代の男子学生間でも男色流行ってたんじゃなかったっけ 「硬派」ってのは元々同性愛派の事でありそれと対となる女好きが「軟派」だった、とか聞いたような

          • 流行ってるから禁止された、とも言える。 軟派と硬派の区別については、本質的には「軟派=女色」「硬派=反・女色」と捉えるべきで、 「男らしく振る舞え」「女色にうつつを抜かす...

      • 衆道とホモはちょっと違うんじゃ

      • 昨日、有名海賊団は女と少年持ち込み禁止だったみたいな話聞いて後者は完全にソッチの話だよな、て思っておもしろかった

    • 事故にあって、同性愛に目覚めた事例があるし、 脳の回路はいつどんな繋がり方をするか分からないんじゃないかな。

    • 機会的同性愛 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%9F%E4%BC%9A%E7%9A%84%E5%90%8C%E6%80%A7%E6%84%9B 機会的同性愛(きかいてきどうせいあい)とは、元々異性愛である者が、異性を得られない環境下(軍隊、戦...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん