2023-01-16

anond:20230116090640

会社でのキャリアなんて砂上の楼閣みたいなもの簡単に裏切ってくるぞ

記事への反応 -
  • 私は自称フェミニスト。 夫は稼ぎがほとんどない(訳あって普通に働けない)。 家事は夫が料理担当、その他私。 今のところ夫の収入や家事分担に不満はない。 絶対量としては私の負...

    • 会社でのキャリアなんて砂上の楼閣みたいなもので簡単に裏切ってくるぞ

    • 別に生んでみてダメならポイすりゃええやん

    • 夫氏のワークに育児を追加するという手はないのか?

      • 稼ぎがないだけで、仕事時間が短い訳ではないのよ。 たとえ夫が仕事辞めて育児に専念するとしても、妊娠中の体調はどうにもならない。切迫早産で入院とかも有り得るし、産後ボケで...

        • なるほどねー。 そらそうだなと思った。 でもまあ、それでも子供がどうしても欲しい! という気持ちが最終的に勝ってしまい、高確率で負けるのに「何とかなる!」の方にベットして...

    • 女は自立しろっていうのは みんないってることだから そのせいで子供産めなくても悪くないよね   ぐらいに思って生きてる 出産育児なんて周囲にぶら下がっらないと無理だから それ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん