2023-01-16

記事への反応 -
  • エントロピーを下げて何が起こるかというと、情報が生まれる一方でエネルギー消費 エントロピーが上がるときは、情報が失われてエネルギーが生まれる この系をうまい具合にコントロ...

    • 1ビットをセットするときに必要なエネルギーの下限っていくら?

      • そりゃぁ...ランダウアーの限界とかに関係するんじゃないすか?

    • 情報理論の話なら情報量からエネルギーなんか生まれないよ

      • たまに出現する「俺のほうが賢いから教えてあげる」みたいな態度のアホってなんなんだろ 「情報からエネルギーなんて生まれないよ」とか言ってる時点で論文も調べてなければ物理の...

        • 別に情報エンジンも情報量から直接エネルギーを生み出してるわけちゃうぞ

          • そこまでわかってるなら抽象的な意味で言ってるって理解できたはずだけど、やっぱり産業スパイ?

            • いやぁ、バレちゃいましたか 誰だって不都合情報ってあるでしょ?日本人の皆さんは情弱でいてほしいんです

          • a device that converts information into work

            • なんだろう、嘘つくのやめてもらっていいすか?

              • ほらそういうところがインテリぶって他人を見下すくせに無知なのは君自身だったって言われちゃうんでしょうが

                • だって僕産業スパイやし・・・

                • ちゃんと読めばわかるけど熱力学の第2法則を破れる話だから情報量を燃料にしてとかじゃなくて粒子の分離後にエネルギーとれる話でしかないよ。生成してるわけではない。

                  • 「情報量を燃料にした」というのはあなたが最初に言い始めた話かと思います

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん