2023-01-13

anond:20230113190501

神仏などを騙ってはいけない

会話・談笑健全部員くらいにしておきなさい

記事への反応 -
  • 宗教的聖人を決める際には、わざと対象者の悪口を言って、その議論を深める役となる「悪魔の代弁者」というシステムがある。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%82%AA%E9%AD%94%E3%81%AE%E4%BB%A3%E5%BC%8...

    • 神仏などを騙ってはいけない 会話・談笑健全化部員くらいにしておきなさい

    • スーパーなんちゃらリンク https://anond.hatelabo.jp/20230110233328

    • 彼氏持ち女とのサシ飲みで彼氏の愚痴を聞かされるとき、彼氏のフォローに徹すると愚痴が盛り上がって寝取れるってライフハックを聞いたことがあるけど、それがこの理論か

      • すげー理屈だけど、うんうん言って共感を示すだけよりも心の科学変化が起こって、何らかのイベントが発生しそう感は確かにある。

      • 彼氏持ち女とのサシ飲みしてる時点でだいたいヤレるのでは

    • 天使のうんちになりたいな

    • 昭和企業のクソOLでもやってないと そもそもそんな機会には遭遇せんやろ

    • 👼の💩

    • 増田の行為って、宗教的審判が下されたときに是とされるのか否定されるのかは興味深い。

    • 友だちの悪口とかそういうしょうもない雑談はどうでもいいけど 議論の出だしとして悪魔的な極論と天使的な極論をまず出しておいて どこでバランス取りましょうってのは有効な気がす...

    • 嘘なんかよ

    • 👼

    • これ、元増田のいない場では元増田がボロクソに言われてるヤツでは? なんならその悪口の対象者も嬉々として元増田の悪口言ってるんじゃないかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん