2023-01-09

記事への反応 -
  • 学は無いけど地頭は良いんだ!みたいな事言う人がいますが。無知が一義的に頭の良し悪しを決める訳ではないけれども、無知を放置する態度はお世辞にも賢いとは言えないのでは。 多...

    • 鎌倉・室町幕府が荘園・国衙領を管理支配するために設置した職ですよね!?

    • 荘園の実質的な管理者は領主ではなく地頭だからな 鎌倉時代は頭の良さよりも武力のほうが重要だったんだろ

    • 地頭がいいってのは、さっくり数学オリンピックに出て、理数系の博士号を余裕で取り、若手研究者向けの国際的な賞を貰っているくらいのレベルでないと、増田の言うように慣れや訓...

      • 東大生は東大合格までは努力、それ以降は地頭って言うし マーチ生はマーチ合格までは努力、東大は地頭って言うんよ 要するにみんな自分ができることは努力、できないことは才能って...

    • そりゃ頭の良くない人に機嫌良くなってもらうための都合のいい言葉でしょ 人間関係を円滑にするための便利な言葉

    • 俺ワーキングメモリIQが135くらいなんだけど、これは脳内に情報を展開しておける量そのものなので純粋に「地頭」って感じがする。 俺の場合は処理速度とかが平均くらいしかなくてト...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん