2023-01-01

anond:20230101074234

日本人はAをアと読むが、AsyncなどのAはエイ一般的やで。

から、Asymmetryも日本人アシンメトリーだが、このAもエイが正解や。

記事への反応 -
  • SPAってゆうのね エイジャックスとか言ったら若者に鼻で笑われたわ

    • そういや、Asyncのことを社内の雑魚エンジニア(CTO含む)がみんな「アシンク」、「アシンク」言ってたんで、やべーと思って退職したわ。 某上場してるfin-tech企業だけど、やっぱ日本の...

      • エィスィンクが正解ということ? アシンクの「ア」「シンク」のどっちが気になるのですか? 「ア」は「エ」「エィ」「エイ」どれでも良くね? 「シンク」は「スィンク」って言って...

        • 日本人はAをアと読むが、AsyncなどのAはエイが一般的やで。 だから、Asymmetryも日本人はアシンメトリーだが、このAもエイが正解や。

        • 非同期って読むやで

      • 接頭辞の読みルールはわからんな

        • 米英語なのか英英語なのか豪英語なのかみたいな 印欧語族の国々地域で変化するからおそらく正解はない 言語で唯一の真理は「例外はある、何故なら言語だから」というもの

      • Haltをハルトって読んでそう

      • と、ワーニングワーニング言って周りから憐れまれている人が言っています

        • 結構偉い学者先生もリワードとか言ってるけど別に顰蹙かってない

        • ワーニングって読んでる奴はスターウォーズをスターワーズって読んでるんだろうか

          • ❌ジェネラル ⭕️ゼネラル ❌ハイジェット ⭕️ハイゼット ❌チェーンストア ⭕️チェーンストール おまけ ↓ ❌コーラー ❌コラ ⭕️コーラ ❌コーナ ⭕️コーナー

    • アヤックスだろ、、、

    • むしろ非同期通信じゃね?もはや当たり前でfetchみたいな概念に落とし込まれたけど

      • そういうことみたいすね 2006年に初めて見た技術だから一般化してますね

        • 一応jQueryだとajax関数残ってるな、もう非推奨な気もするが

    • Ajax は SPA なアーキテクチャを構成する要素のひとつで、使う場所が全く異なる用語だと思うが…

      • だよね。 SPAがなんの略だと思ってるの?って感じ。 (シングルページアプリケーション)

    • シングルページアプリケーションだから非同期通信以外のことも含むんやで

    • 本当に鼻で笑われたんですか? 大げさに言ってるだけでは?

    • 宍戸エリカの話し?

    • まあ往年のコナミファンでも知らん人はいるだろうなという話

    • 文脈がおかしいだけじゃね?どっちもエンジニアもどきだと思うが。。。

    • アジャックスと読まなかったからかも。 わたしはエージャックス派だけど。

    • spaはシングルページアプリケーションのことだから全然違うのでそこ新人がアホなだけちゃいますかね。 寿司はマグロを素材として使うけど寿司のことマグロっていわんやん?

    • いや、違うやろ。そもそも、レイヤーが違う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん