2022-12-26

anond:20221226112723

おじいさまがいきなり起き上がって親戚連中をしばき倒す夢だったら痛快でしたでしょうに。

そんな強いイメージなんて欠片も無い、穏やかなおじいさまだったのでしょうか。

お孫さんのお気持ちはまだ、おじいさまと一緒におられるのでしょう。安らかに供養されていらっしゃると思いますね。

記事への反応 -
  • 私は守銭奴だ。出ていく金は一円でも少なく、入ってくる金は一円でも多くするために日夜ケチケチ過ごしている。 初めて貨幣を手にした瞬間から金勘定をしていたので、きっと生まれ...

    • おじいさまがいきなり起き上がって親戚連中をしばき倒す夢だったら痛快でしたでしょうに。 そんな強いイメージなんて欠片も無い、穏やかなおじいさまだったのでしょうか。 お孫さん...

    • これは最悪のタイミング。 これじゃあ、祖父は増田の金ヅルみたいじゃないか。 増田が断ったら、祖父は金を出しても添い寝してもらえない人だ。 増田の立候補の決心があと10秒早...

    • こんな気持ち悪い一族が日本にいるのか? 千円札って言ってるから日本国内なんだろうけど信じられない 爺が増田含めた一族郎党千円札で釣ってあっちに連れて行ってほしい

    • 寓話のようなというブクマがついてたけどタイトルありきの作り話だよなぁって

    • あなたは何も間違ってない 笑ってる親戚連中は全員地獄に落ちろ

    • 次そのことを話題に出されたときに笑ってる奴ら全員を人でなし野郎と罵って全部ぶちまけて縁切りすればいい。それが1番の供養だろう。できれば坊さんとか外戚の人とか第三者がいる...

    • これが底辺の世界か・・・ 創作の参考にしよう

    • なんだこれは・・・怪文書。 3秒読むのが限界だった。 昭和の民度って怖いな。 中国では現在進行形なんだろうな。

      • 怪文書警察です。怪文書は怖い文章という意味ではありません。

        • 警察警察です。警察はネット上の単語の意味の間違いを指摘する組織ではありません。

          • 警察暇空

          • > 警察警察です。警察はネット上の単語の意味の間違いを指摘する組織ではありません 警察警察という言葉を使ってしまったら、ネット上の単語の意味の間違いを指摘する〜というレ...

            • それも含めてネタで書いてるのにマジレスするのはセンスが感じられない https://b.hatena.ne.jp/entry/4730030211647424356/comment/gyochan このタイプの反応(警察警察警察です)を期待してたけど意外...

              • 「警察はネット上の単語の意味の間違いを指摘する組織ではありません。」というのが既にマジレスなので

        • そういう意味で使ってはないだろ

    • 親と親族が毒すぎる あなたの中にある罪悪感は親や親族感じるもので、あなたが手放せるといいな

    • 著者の主観による断片的な情報であっさり他人をカス呼ばわりする人間のなんと多いこと

    • 正月に集まる親戚の中に、子どもが嫌がることをわざとやってヘラヘラ喜ぶおっさんがいたのを思い出した こっちが嫌がれば嫌がるほどおっさんは笑って喜んで、周りも親も誰も味方に...

      • ああいう大人の残酷さってなんなんだろうな。 そして、加害者は思い込みだの自意識過剰だのいって自分たちを正当化する。

        • 大人のじゃねーよ そいつは子供のころからそういう性格なんだ

          • 我が家の伝統芸みたいなやつか... こちらの事情などお構いなく、うちをホテル代わりに使うの当たり前みたいな両親及び親戚なんだけどさ。 うちには女の子もいるからとお断りしたら、...

    • 内容はどうであれなにかのために自分を犠牲にするのっていいんじゃない?

    • 祖父の棒は気持ちよかったか?

    • (^^)https://www.irasutoya.com/2012/02/blog-post_4670.html?m=1

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん