2022-12-20

anond:20221220144426

かに無職だけど求職していない人は失業者に入らない感覚で未婚って使ってたわ

選択的未婚と非選択的未婚ってどうやって言い分けたらいいんだろう

記事への反応 -
  • 男が高望みしているか女が高望みしているかは別として、男女ともに自分の価値を冷静に見極められない人が未婚になる、という至極一般的な結論ですね

    • 自分の価値を冷静に見極めている価値の低い人は未婚だぞ

      • 確かに、無職だけど求職していない人は失業者に入らない感覚で未婚って使ってたわ 選択的未婚と非選択的未婚ってどうやって言い分けたらいいんだろう

        • 「ある人が選択的○○を自認していたとしても、その人は社会的・経済的ハンデのせいで『そう選択することを強いられている』可能性があり、それを自由意志による選択だと言い切る...

    • 女が一方的に下方婚してないんですよ。

      • えっ、未婚の男女は高望みか分からないけど、上方婚しようとしている男性は間違いなく高望みですよね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん