2022-12-15

anond:20221215082612

ヘッド禁止にしたらゲーム性だいぶ変わるな。

背の高い選手の優位性が大きく失われるし、ロングボールとかコーナーキックとかどんな競り合いが行われるようになるのか。

記事への反応 -
  • この前もサッカー選手は認知症のリスクが高いって記事を見たけど、サッカー選手の健康被害って話は昔からたびたび言われてるよね。

    • ヘッド禁止にしたらゲーム性だいぶ変わるな。 背の高い選手の優位性が大きく失われるし、ロングボールとかコーナーキックとかどんな競り合いが行われるようになるのか。

    • すべてのスポーツはそれぞれに健康に悪い部分がある

    • 1試合で回数制限をもうければ戦略性が増す

    • ラグビーみたいなヘッドギアつければいいんじゃない

    • サッカーやってた人は分かると思うけど ヘディングはめちゃくちゃ痛い 頭殴られたぐらい痛い 特に逆回転ボールのヘディングは一発で脳震盪になりそうなレベルで痛い

    • 後進国が世界のルールを変えることは出来ない。 日本だけ禁止した所でワールドカップが変わることはない。

    • ボール柔らかくしたらいいと思う

    • 剣道の防具をつけて足袋を履いてやれば良い

      • ボクシングも頭部の健康被害あるんだよね 剣道の防具程度で効果あるの?

        • ないよりまし フルフェイスヘルメットは稼働部が危険になりうる

    • ボクシングでアタマ殴るの禁止 を言ってるようなもにゃで。

    • アメフトのぶつかりあいするポジションの人らの脳みそはマジでヤバイらしいね。

      • アメフトで脳震盪の危険が最も高いのは、ボールを持つポジションの人だな 近年脳震盪の危険性が強く指摘されるようになり、自分の頭で相手の頭を狙うタックルは厳しい罰則を取られ...

    • サッカーに限らずほとんどのスポーツはガチでやり込んだら体に悪いと思う。

    • 賛成!! サッカーはヘディングを禁止して代わりにペッティングを解禁しよう!!

    • そうだね。 あと、サポーターがグラウンドに規定の回数分手榴弾投げ込める様にルール改正すれば、どんな弱小チームにもチャンスはやってくるよ。

    • WC決勝見てたら頭と頭ゴチーンしてもんどうりうって倒れてるシーンがいくつかあって 脳震盪で動けなくなってたり、首の後ろ~後頭部に衝撃入ってたりもして見てて肝が冷えた あれほ...

      • 今、ハンドのルールは「意図せずに手にあたった場合はOK」になってるので、 仮に、ヘディングが禁止になった場合でも「意図せずに頭にあたった場合」はOKになるんじゃないかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん