2022-12-14

anond:20221214204922

逆にどこが間違ってるのかちゃんと指摘してほしい。火消しにしか見えない

  • 段階的に開示されたから元になんて書いてあったかわからん資料やろ?

    • みんな大好きのヤフトピだとこれやね   「違法」な黒塗りをはがすと、赤木俊夫さんの死の理由が「偽装・隠蔽」されていた! https://news.yahoo.co.jp/byline/akazawatatsuya/20211117-00268141

      • 2年越しの開示と聞くとgitみたいなので管理されてないと同じものであることを保証するの無理でないの?

        • 赤木ファイルを見てみると、公文書改ざん最初の指示は「安倍晋三、安倍昭恵、麻生太郎」隠しだったことがわかる。国会への提出を拒んだことに理由があったのだ。 https://news.yahoo.co.jp/...

          • 何がどう改ざんされたか、知らない人こそこういう記事で「疑惑は深まった」に浸ってしまうんだよね。

            • 逆にどこが間違ってるのかちゃんと指摘してほしい。火消しにしか見えない

              • 例えば公表された応接記録の一つはこれだけど、見事なゼロ回答だよね。 https://anond.hatelabo.jp/20210307141915

              • あとね、「いい土地ですから〜」を時系列で並べると、こうなる。 ①2014年4月28日 籠池氏が昭恵夫人の「いい土地ですから〜」の言葉を財務局に伝えたとされる。 ②2014年10月31日 森友...

          • やっぱ政治家やんけ

      • だからそのまま、財務省の隠蔽体質だと書かれているよね。

        • だからその上司に指示してた奴もいるやろって話やろ

          • それは何に書かれてたの?

            • それが政治家関わってるって疑惑なんやろ 問題ない資料なら最初から黒塗りにする必要ないし、隠蔽体質が問題なら最高裁判例をわざわざ引用して無罪にせんやろ

              • 疑惑ってのは、増田の主観の言い換えでしょ? colaboの出した書類が黒塗りだったら、即共産党議員の関与を疑うクチなのかな? 大阪地検特捜部が、改ざん部分を検証して「国有地値下...

                • 主観というより、真実明らかにしろって遺族が控訴してるよね しかもモリカケの話だからコラボ全然関係ないし

                  • 遺族の控訴は、政治家の関与の事実と何の因果関係もないよね。

                    • 疑惑の話なんだから十分でしょ

                      • あなたの主観に立ち入るつもりはないけど、値下げの理由は明らかで、政治家の関与はない。 今やマスメディアだってそのことを分かってるはずだよ。

                • 定款すら黒塗りなのは合理的な理由が思いつかん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん