2022-12-05

anond:20221205222022

自分が勤めた事があるN=1の例を持ち出してこの業界全体がそうだと言われても

何か所も勤めてどこもそうだったってならまだ分かるけどさあ

あと

一番力のある人の傘下にいて、その人をヨイショしておけば平和である

ってよっぽど上の方まで入れ替わり激しい所でない限りどこもそうだと思うよ

大抵の職場派閥ってもんはあるだろ

記事への反応 -
  • 元保育士です。 同調圧力に耐えられなくて退職しました。 退職して、もう何年もたつのですが、退職した当時は、もう二度と子供と関わる仕事はしないと思うほど傷ついていました。 ...

    • 自分が勤めた事があるN=1の例を持ち出してこの業界全体がそうだと言われても 何か所も勤めてどこもそうだったってならまだ分かるけどさあ

    • 市長にお手紙を出すとか、メディアにも出してますとか書けば今ならビビるかも

    • 一時期だろうと勤めてくれてありがとね おつかれ

    • 申し訳ないけど、保護者からすると、子供のことを思うと無認可には預けたくないって思うかな なんでもありだから でも預けるところがないなら仕方なく・・・で預けるところだと思っ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん