2022-11-25

anond:20221125043012

秩序を否定して個人主義という美名既存の秩序のうまい汁だけ吸おうとするの、リベタリアンではなくて自分勝手だよなぁ

記事への反応 -
  • インフルエンサーとか、社会に何かガツンとかましたい系の人が よく「(誰々のそれは)優しさではなく弱さ・甘え」みたいなことを言いふらして ある立場(たぶん弱いよな)の人の善...

    • 秩序を否定して個人主義という美名で既存の秩序のうまい汁だけ吸おうとするの、リベタリアンではなくて自分勝手だよなぁ

    • そういうても、諸悪の根源のひとつのインフルエンサーには手も足も届かないし、せいぜい身内にしょぼい嫌がらせするくらいしかないじゃん。 潰れるコミュニティなんか、小さいや...

    • 「なに食べたい?」に対して「なんでもいい」みたいな文脈で使われてね? あれは優しさではなく決断や責任を回避するという弱さだといえる。自分もよくやるけど 具体的なことを考え...

    • タフでなければ生き残れない。 優しくなければ生きる価値がない。   人生の原則だ。 タフであり、優しくあれ。

    • もう、明言されない思いやりや優しさや弱さや甘えで、無言のうちに支え合う社会は崩壊の道に載ったと思われてるから、そういう「優しさのつもりの甘えでしかない」みたいな言説が...

    • よくわかる。 カネで換算できないものは「無いもの」とされる世の中になってしまったからじゃないかとも思う。

    • ・人間関係が不器用だけど、あるささやかな行為を何年も自発的に行い、いろいろな人の仲を取り持っていた人 ・お前のそれは甘え が全然具体的じゃなくて理解が難しいんだけど 毎日...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん