2022-11-17

記事への反応 -
  • 日東駒専でも低偏差値扱い  ← それは普通のことだろ。MARCHを低偏差値扱いとか言うならやり過ぎだとは思うが。(旧帝大あたりだとマジでそういう雰囲気はある)

    • MARCH出身者とは知的な会話にならないんだよ 芸術関係は問題ないけど、アカデミックな話には乗ってこない

      • そんなにMARCH出身者と交わることあるか?

        • 出身大学名がわからない奴はMARCH以下って扱いにしてる

          • 出身大学名が分からないやつとは会話にならないってことか 東大リベンジャーズみたいに初対面の人に大学の話してそう

            • 会話はするけど、相手のレベルを見て話題を選ぶ

              • 会話はするけど、相手の(大学の)レベルを見て話題を選ぶ これでは、大学によって話題が変わるのは当然であった

    • 東大卒なので早慶がカスだと思ってるけど?

      • どこから早慶が出て来たんだ?

      • でも最近だと東大に受かって早慶には落ちるとかいうケースもちょくちょく聞くじゃん。

        • 一般入試は数が絞られてるからね 入学したら内部進学の奴らの方がはるかにカーストが高い

          • カースト? それって偏差値の話やあらへんやんかw

            • 偏差値高いバトルで最近目立ったのは、立憲米山議員(灘→東大医→司法試験合格)が、葉梨法務大臣(筑駒→東大法→経産省)を激詰めしたとき 天下の東大法学部でも医学部には一目...

              • それってカーストの話でもなければ早慶の話でもなければ日東駒専の話でもないじゃん….

      • 東大を蹴ってICUに行きましたが、何か、、、

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん