2022-11-15

anond:20221115220626

できるわけないよ。

ドイツ例外中の例外であって、アフリカ国境線は変わってないし、朝鮮統一できるわけない。

記事への反応 -
  • 言葉も文化日本の東北地方と近畿地方ほどの差もないやで

    • で?

      • だからヨーロッパ人によってインディオが征服されたり大和民族にアイヌが征服されたのと違って 大阪民国が独立して日本国が攻め込んでるみたいな単一民族の内ゲバにすぎない

        • 大阪民国が分離独立し、大阪正教会を信仰し、大阪大統領を選出して30年経ったらもう別の民族ですよね。

          • そうでもないですよ、北朝鮮と韓国は分裂してもう80年近くになりますが基本的に「朝鮮民族」でありお互いに統一を目指しています

            • できるわけないよ。 ドイツが例外中の例外であって、アフリカの国境線は変わってないし、朝鮮も統一できるわけない。

              • 統一が果たせないことと「別の民族かどうか」というのとは関係がないですね 北朝鮮と韓国の抗争は分裂後70年以上経っていても現状朝鮮民族同士の抗争でしかありません   わずか30年...

                • いや、もう別の民族だよ。アフリカを見ればわかる。 一度国境線で分離したら未来永劫違う文化圏になってる。

                  • それはお前の個人的妄想に過ぎず 北朝鮮と韓国はどちらも朝鮮民族だし ロシア人とウクライナ人の言語・文化の差はドイツのバイエルン人とザクセン人ほどの違いもない ひとつの民族...

                    • 違うなあ。 民族の分離していく過程はウクライナ・ロシアみたいなのを言うんだよ。 アフリカ諸国やバルカン半島を見れば明らか。

                      • バイエルンだって昔はオーストリアみたいにドイツから独立していたけど今やドイツの一部やねんで そもそもウクライナとロシアはお互いの人の行き来もあったし今でも相互に親戚とか...

                        • 例えの重箱の隅をつついても、主張は変わらないよ。 国を持たない民族として搾取されるの明らかなので。

                          • ロシアとウクライナなら搾取されるんじゃなくて単に同化するだけだよ

                            • それはお前の願望ですよね。

                            • こいつロシア工作員くさくね。

                              • 同じ民族同士での内ゲバをアイヌや先住アメリカンのケースと同一視するガイジを叩いとるだけで 同化されるのが正しいなんて話はしてへんけどな

                                • 例え話としてはそう間違ってないよ。 搾取されるのは明らかなので。

                        • >同一民族内の政治対立です …ようわからんからブクマカで例えてくれや

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん