2022-11-09

anond:20221109124019

昭和のおじさんだけど子供のころは五右衛門風呂焚き火でお湯を沸かしてたw

記事への反応 -
  • お風呂を沸かすって何? 普通はボイラーで温められたお湯を貯めるんじゃないの? 水を貼っておいてバスタブの中で温める機能があるの? なんか世の中の話を聞くにつけそんな感じを...

    • 昭和のおじさんだけど子供のころは五右衛門風呂で焚き火でお湯を沸かしてたw

    • 昔は風呂釜、と言われる、浴槽に水をためてそれを循環させて沸かすタイプがメインだった https://gas-kyuutouki.com/gas/os/

      • よくわからんのだけど、じゃあ「お風呂がわきました」ってのは。お湯を張りましたってことと同義?

        • じゃあ「お風呂がわきました」ってのは。お湯を張りましたってことと同義? ボイラーの自動音声のことならそりゃ同義で、風呂釜世代に馴染みやすく言ってるだけだろう。 よくある...

          • いや、しらんし 生まれてこの方ずっと実家でもお湯を入れるとしか言ってなかったし 現実世界ではお風呂を沸かすなんて言葉聞いたことないのに なんかしらんけどTVとか、創作物とかで...

        • お風呂にためた冷水がお湯になりましたという意味

    • バランス釜も使った事ない貧民がおるな

    • 昔は水を貼って温めていたんじゃない? 少なくとも電気のない頃は。 「風呂を沸かす」はその時に定着した表現なのでは? そういう言葉ってあるじゃん。技術の進歩とかで具体的手順...

    • 今の風呂って追い焚き機能ないの?

    • 水道管を通って自宅にやってくる冷たい水をボイラーで温めてるんだから沸かすで間違ってないんじゃないの?

    • anond:20221109124019 俺が書いたときは無視しやがってよ!ふざけんなころすぞブクマカ共が〜!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん