2022-11-09

anond:20221109121919

「世の中一発逆転するには異世界でも行かなきゃ無理」だと追放ブーム理由にはならないだろ

「本当は有能だから環境が変われば大活躍できる」だぞ

に言ってやってくれ

記事への反応 -
  • 「世の中一発逆転するには異世界でも行かなきゃ無理って空気」だと追放ブームの理由にはならないだろ 「本当は有能だから環境が変われば大活躍できる」だぞ

    • 「世の中一発逆転するには異世界でも行かなきゃ無理」は「異世界追放モノ」の「異世界」部分を支えるものでしょ 「本当は有能だから環境が変われば大活躍できる」だけが理由だった...

      • 追放ものは基本的に異世界に行かないでしょ 環境の変化の理由は組織が変わったり婚約破棄したりだから、世界観はテクスチャに過ぎない

        • 「世の中一発逆転するには異世界でも行かなきゃ無理」って言うのはあくまで要件で別に実際に転生するかどうかみたいな具体的な実装にはそれこそ関係ないと思うよ 舞台が異世界であ...

          • そもそも異世界なのはファンタジーというジャンルが面白いからであって世相も現実も反映してないぞ低能

            • 「世の中一発逆転するには異世界でも行かなきゃ無理」だと追放ブームの理由にはならないだろ 「本当は有能だから環境が変われば大活躍できる」だぞ に言ってやってくれ

          • それは異世界というテクスチャが作者にとって便利で、読者にも人気という事でしょ 離島というテクスチャは人気がないけど、「本部から左遷された先で大活躍」とか「田舎から入学し...

      • あっただろ 影のシステム管理してたけどまったく評価されず左遷させられたら元の部署でシステムエラーが発生しまくって俺を呼び戻したがってるけどもう遅い みたいな設定の小説群

    • 余計哀しいなそれ😞

    • それだったら 外資をレイオフされた社員とかでもいいはず

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん