2022-11-08

anond:20221108104557

これマジでコーエーのダサセンスが大爆発しててきらい

松永久秀必殺技として「平蜘蛛」とかどや顔で言い出すのやばすぎだろ

記事への反応 -
  • 昔の三国志とか信長の野望のセリフまわし、 「〇〇、見参!ひと暴れさせて頂こう!」 「三河のこせがれめ・・・」 みたいなセリフ良かったんだけど、最近じゃあアンジェリークとか...

    • こざるとか見参とかあっしが幻想じゃないの? 平安時代のやつもけふとかおかしとか書いてはいたけど口語では言ってなかったらしいし

      • ごめん説明不足だったけど、口調というか内容なのよね 必殺技?みたいなセリフもありえないと思うし。 昔の信長の野望とかはそういう浮ついたセリフがなかったってことです。 https://...

        • これマジでコーエーのダサセンスが大爆発しててきらい 松永久秀が必殺技として「平蜘蛛」とかどや顔で言い出すのやばすぎだろ

        • 竹中重治が「いまこうめい。。。」とか自分で言っちゃうのとか見ててつらすぎるw

        • 普通にありえるだろ。合戦エアプか?

    • それあなたの意見ですよね?

    • 城攻め指示したときに「城を取れれば有利になりますぞ」みたいな間抜けな進次郎みたいなことを軍師イケボで言ってくるのすき

      • ワロタ 最近確かにそんなのが多い 創造あたりから

      • 間抜けな進次郎みたいな   ← ここでコーヒー吹き出してもうたやんか! どうしてくれるねんw

      • 「なるほどお館様のお望みはそれですか。この城を取れたらたしかに有利になりますぞ、これは期待できますな」 の省略形やぞ

    • じゃけん処理に困った糞尿を敵にぶつけましょうね〜

    • ヒャッハー女だあとか雑兵が沸き上がる汚い北斗の拳みたいなのがいい

    • 戦国時代にそんなアクセントで話しているわけがない。

    • なんで時代劇が正しいと思い込んでるんだ? どうせどっちも創作なんだから時代や顧客にあった喋り方でええやん

    • 「殿!ご決断を」ですねー😆

    • 現代日本は差し詰め、朝鮮カルト支配における統一教会時代ですかね?

      • 豊臣がやったってゆう日本統一も実はそういう奴なのかな!? あいつら切支丹は死罪と言っときながら自分たちは密かに侵攻してたのか

    • みんな毎日お風呂はいってまーすって感じする

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん