2022-11-08

anond:20221108103143

既出だが、ぼく勉や俺妹みたいなマルチルート以外にはないだろう。

記事への反応 -
  • ヒロインって書いたけど、恋愛レースに負けたキャラ全般の話をしたいので別に男キャラでもいいんだけど。 ぼく勉のマルチエンド方式が荒れたりしてたけど、実際恋愛作品における恋...

    • 既出だが、ぼく勉や俺妹みたいなマルチルート以外にはないだろう。

    • 結婚しようよ(星里もちる) そもそも負けヒロインが振られてすぐ別の相手とくっつくってリアルだと普通じゃね?って思うが

    • 具体的な作品名でてこないんだけど、その「負け」が先を見越してのあえての「負け」だったときは救われる。 たとえば、そこで「勝って」たら1年後に事故か事件かで死んでしまうので...

    • エッジランナーズのレベッカはデイビットと一緒に死ねたやでという話

    • でも現実では生涯未婚率は男女で開き続けており、男が一方的に負けてますよね。

    • 昔のラブコメで、負けヒロインを「サブキャラの男2人で取り合う形」で収めたのがあったけど、あれはけっこう良かったな。

    • 負けヒロインは負けるから美しい、救われないから可愛いんだろ。これだから素人は。

    • 二次創作SSを書け

    • 現実に即して考えると「次の恋を見つけた」「恋愛以外に打ち込めることを見つけた」とかがあるけど、それを説得力を持って描くこと、読者の納得できる形で描くことが難しいんだろ...

    • 余り物同士でくっ付いたり新しい恋が見つかるのも、勿論いいんだけど作中で数年の時が経ってようともリアル時間では数話前に思いを語ってた相手から速攻乗り換えてるの!?みたい...

    • あんま関係ないけど、「true tears 負けヒロイン」で画像検索したら 乃絵より比呂美の方が上位に出てくるのが面白い

    • エバーでアスカはケンケンとくっついたよね

    • ニセコイでヒロインじゃないけどサブの馬鹿なメガネと真面目なメガネがくっついた感じになったのは好きだった

    • トゥルーエンドはハーレムエンド

      • 一夫多妻で全員が幸せになるエンドもありだよね むりやり日本の単婚制に押し込めようとするからストーリーがおかしくなる

        • 読者が納得しないやん どのヒロインがレースで勝つかの競馬やってるのに全員優勝じゃそれこそ白ける

          • 読者は主人公の男に感情移入して読んでいるのであって、客観的な立場で読んでいるわけではない。 つまり、ハーレムエンドがベスト。 ヒロインが複数いる時点でハーレム指向なんだよ...

            • いや大体ヒロイン派閥同士で喧嘩してるやん 推しヒロインが不遇を被って怒ってるぼく勉増田https://anond.hatelabo.jp/20200724234926みたいなのもどの漫画でも出るし

      • ゆらぎ荘の方向性が好きだった。 やつらは明確にハーレムエンドを目指した上で、その難しさと向き合うのだ。

    • めぞん一刻でほぼ答え出てる

    • 普通にその後年収高いイケメン青年と第一志望同士になりディープな思い出をつくってるだろうよ

    • 推しの子は負けヒロインと先にくっついた。いやあっち推してる人には悪いけど見るからに別れそうだったから

    • 求めているものとは違うかもしれないが「負けヒロインが多すぎる!」というラノベが素晴らしいので一読をお勧めする。

      • ワイはラノベは読んでないけど漫画の方は読んでるやでという話

    • Kanon問題はな、それぞれのエピソードが重くて 普通ならただ関わりなく他の幸せを手に入れるだろな、ってなるんだけど、kanonは救われないんよ

      • 選ばれなかったら死ぬか消えるヒロインに囲まれた別に選ばれなくても生きていけるけど選ばれると母親が事故るメインヒロインの話はやめてさしあげろ

    • ラブコメ主人公、キチ女に理解ある彼くんムーブかましがちで許せん 健気な女の子が救われてほしいんじゃ

    • 滑り台送り という言葉を生んだ偉大な作品「ましろ色シンフォニー」

    • 余り物に相手を用意する方式は嫌いだからそんなことするくらいなら放置しておいてくれって思う

    • いやー想像力で解決では…? 運命と思った人と別れたあとで、あんなクソに捕まらなくてよかったと思う出会いなんて人生でなんぼでもあるし そういうふうになっていくんじゃないかと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん