2022-11-04

anond:20221104202949

いずれワイが正しかったとわかるやで・・・

そのときになって君はワイを思い出すんやで・・・

記事への反応 -
  • 成功したオープンワールドとやらをまず上げてみせろ ちなみに、スカイリムもフォールアウトも壁に満ち溢れてたぞ 大体、ゲームバランスを プレイヤーに合わせて敵を強くすればバッ...

    • もうやってるよ https://anond.hatelabo.jp/20220315145611#

      • お前かよ。 超狭量で偏った嗜好してるんだからもっと主語を小さくして生きろ。

        • 単にオープンワールドに対するこだわりが強いだけでゲームそのものに対してはむしろワイは心が広いほうやと思うで これだけ合わないと思ってるエルデンリングですらすでに40時間く...

          • 拘りがあるのは分かるよ。 でも、それは全く一般的じゃないから主語を小さくしろよという話です。

            • いずれワイが正しかったとわかるやで・・・ そのときになって君はワイを思い出すんやで・・・

          • ワイはエルデンリングのゲーム1秒もしたことないけど漫画は読んだことあるやでという話

      • で、エルデンリングはその基準で何点よ?

        • 60点かな。その記事のブコメとかでもエルデンリングを勧められていて「たぶん好みではないだろうな」と思いつつ「そこまで言うなら」でプレイしたのでぶっちゃけ想定通りの点数では...

          • やっぱ「好み」の問題なのね それならそれでいいけどさ エルデンリングのレベルデザインが好きな俺としてはかなり楽しめたのよ 後半の数エリアを除くほとんどの場所に、ぶらりと旅...

            • せやね。増田くんが求めとるのはファンタジー世界版ストリートビューであって「広大でシームレスな3Dフィールドをいかにゲーム性と結びつけるか」というところではなさそうや。

              • ぉぃぉぃ、アサクリとかスパイダーマンみたいな「そのために」フィールドが用意されたゲームでそれ言うの? なんかオープンワールドの自分定義が狭すぎね? サイバーパンクに至って...

                • せやから「ゲームのためにフィールドをデザインする」という発想がオープンワールドと相性悪いわけやん。 それは壁を立ててユーザーの進路を一方向に誘導していくような発想になっ...

                  • 言ってる事が滅茶苦茶だな スパイダーマンにしろ、アサクリにしろ、「目的のためにフィールドがデザインされている」わけだが フィールドアクションが好きだから気にならないって話...

                    • ぜんぜん違うやろ。 たとえばエルデンリングのフィールドをスパイダーマンのニューヨークにしたらゲームが成り立たへんけど、スパイダーマンのフィールドを狭間の地にしてもゲーム...

      • オープンワールドに変な自分定義を持ってても構わんけどさ そこから導き出されるのは、「not for me」であって「not OWG」ではないだろ

        • 「エルデンリングは優れたアクションゲームであるがオープンワールドゲームとしては失敗している」という表現は、翻訳すると「オープンワールドを求めていた俺にとってはnot for meだ...

    • オブリビオンはエンチャント継承バグでマジカを5000とかにした上で軽業をめっちゃ上げる強化魔法を作れば上が塞がれてない壁は全部越えられるんだよ 自由度ってのはこういうことだと...

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