2022-11-04

記事への反応 -
  • 「勝てば良かろうなのだ、稼げばよかろうなのだ」で長らくやってきた中〇人だが、 そろそろ限界が見えてきたのではないだろうか。 世界VS中国、という構造がすでに始まっている。

    • 世界vs中国で勝てるかもって思ってるから そしてそれはあながち勝ち目ゼロの妄想とも思えんけど

      • ロシアと、その他の独裁国家の人口を集めると20億弱くらいにはなりそうですからね あながちゼロではない

    • でもインドだってロシアの経済制裁に乗ってないし よそが侵略されようがその程度のことなんじゃないの

    • ・インドではガンジーさんが偉人として国民の心を支えている ・中国では劉暁波さんは拘束されてしまった(ノーベル平和賞はとった) この違いね ■anond:20221104115520 でもインドだっ...

    • 鄧小平思想VS習近平思想(≒毛沢東思想) というのが今の中国だからね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん