2022-11-03

anond:20221102200444

異世界ちゃうやん

うちの祖父や亡くなった曽祖父がなかなか働き者で評判良かったみたいで、俺も小さい頃から頻繁に遊びに行ってたのでよくある余所者扱いみたいなのもない。

記事への反応 -
  • ・農家の仕事が実は向いていた ・上司も満員電車もない。会社員時代より起きるのが早いのに苦痛じゃない。 ・若いだけで持て囃される。余裕があるので手伝いや放棄してる土地の耕作...

    • 異世界ちゃうやん うちの祖父や亡くなった曽祖父がなかなか働き者で評判良かったみたいで、俺も小さい頃から頻繁に遊びに行ってたのでよくある余所者扱いみたいなのもない。

    • 娘しか生まれなくて婿欲しがってる大農家って結構あるんだよね。 大抵くそ男を婿にもらって崩壊するんだけど

    • 「社畜でしたが地主に転生したので祖父の七光り使って田舎で無双します」

      • 社畜属性が全く活かされないストーリー展開になること請け合い

    • 周囲を立ててるうちは可愛がってもらえるだろうけど、 自分で創意工夫して周囲より利益を出し始めたりしたらどうなるかな……

    • おー、向いてる仕事につけてよかったね

    • なんかうらやましい。今の仕事が自分に合っていないんじゃないか?もっと他に良い仕事や人生があるんじゃないか?と思っている人は多いだろうし。家業を継いだら楽しかった!とい...

    • 順風満帆にしてると嫉妬で家燃やされるぞ

    • これ 全額祖父が出してくれて家も建ててもらった。

    • めっちゃええやん

    • めっちゃええやん

    • 若いうちに甘やかされるってことは歳行ったときにそれ以上のことをしてやらないと 下がいないってことやで

    • 三行目あたりから嘘松くさくなってく匿名ダイアリーの伝統芸能が良き

    • そういえば、千反田えるたんも農家の娘なんだよな…

    • 向いててなにより 当時の自分は何を思ったのかトチ狂って大学農学部行ったが、専攻は生産そのものじゃなかったけど、実習でちょっと触れただけでも覚えることとかやることとか多す...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん