2022-11-01

anond:20221101101745

Eテレであってる

爆笑問題 田中裕二の「たなくじ」も

NHK受信料数万円の支払いを助長していますよね

記事への反応 -
  • 毎年おみくじを引いてる家庭はあちこちにある。 おみくじは霊感商法ではないのか。 凶を引いて待ち人来ないのは嫌だから、御守りを買う人はいるだろ。 問題視されてる霊感商法と違...

    • 他人が統一教会に引っ張られていったって、別に止めないよ。 でも姪っ子がおみくじ引かされそうになったら、止めるだろ。 非科学の無根拠だからモラル的には、よろしくはない。それ...

      • 神社のおみくじくらいはまぁ… いうてお守り代含めても数百円の被害だし。 でも友人がオリジナルのおみくじ&お守りを売り始めたら必ず止める。そんくらい。

        • Eテレであってる 爆笑問題 田中裕二の「たなくじ」も NHK受信料支払いを誘導していますよね

    • おみくじの数百円で崩壊した家庭を出してみせろ

    • そうだよ金額だよ。   カルトと新興宗教の違いは何か? という定義にもそれが関わっている。 別に伝統的じゃない信仰をやってるぶんにはいい。 でもカルトは、カルト以外の人間関...

    • まさしくポイントを突いた指摘だと思う。 カルト宗教だけが悪いんじゃない。軽微なカルト宗教的なるものは日常のあちこちにある。 我々も、この事件を通して反省して行かなくっちゃ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん