2022-10-31

anond:20221031155253

何が老害なんだろう

しろこっちが年下に配慮してるし遠慮してる

考え方は今の若い奴の方が老害に近いだろ

保守だし自民支持なのに。

記事への反応 -
  • 最近若い奴がめっちゃ嫌になってきた というか昔から嫌いだったのが我慢しきれなくなってきた

    • 老害にならんよう我慢してくれな。

      • 何が老害なんだろう むしろこっちが年下に配慮してるし遠慮してる 考え方は今の若い奴の方が老害に近いだろ

        • 世の中の主役は若い奴だからな。

          • 若者が生み出したものって何? 自分達のカルチャーみたいに言ってるゲームも漫画も 上の世代から買ってるだけじゃん スマホもパソコンも何ひとつ自分達で生み出してない。   それで...

            • 若いから主役ではないが 主役のやつが若いのは間違いない。   俺やお前も、この増田のごとき偉そうな若造は殴ってもいいが 若者に道を譲ることはせねばならん。

              • そもそもこの国は老人が全く譲らないで居座ってる国なんだけど なんで同じこと老人には言わないんだ? お前が臆病だからじゃないのか? だったら黙ってればいいんだよ。 都合のいい...

                • なるほどじゃあお前はそういう老人にならないようにすればいいんじゃないか?    意見が一致したようだな。

                  • 一致してない 他人に偉そうにするぐらいだったら 一番悪い老人に言えよ どうせできないんだろうけどな

                    • なるほどじゃあ俺はもう言ってるから、お前も言うということだな。    やはりお互い意見は一致しているな。

            • 横だけど 物語の主役って、むしろ生産者じゃなくて消費者側では? って思った。 生産者側の鍛冶師や商人はむしろ引き立て役で、何も生み出さない勇者こそが主役。 そういう意味...

            • その理屈でいうんだったらそれらを生み出すことに貢献したやつだけが評価されるべきなのよ。その他大勢は偶々そいつらと同世代だっただけであって、年を取ってるから偉いわけじゃ...

              • 命に優劣はないのに差別主義者じゃん。

                • 優劣はないけど優先非優先はあるよね。トリアージとかまさにその最たるものでしょ。 若者のやること全て無条件で受け入れろって言うつもりはさらさらないけど、いつまでも主役ぶる...

                  • 若者の方が優先されるっていうのがよくわからない。 この国は老人の方が多いから、若者が優遇されるような政策は取られないし 若者は常に多数決で負けてるよね。 妄想の中で生きて...

                    • 自民や維新は高齢者いじめしかしないぞ。 また高齢者の医療費自己負担増やすし。 昔はゼロ割負担だったのに。

                      • 老人が増えすぎて全ての老人の医療費を0にするような国費がないからみんなちょっと負担してねになってきてるだけで 若者より優遇されてないわけじゃねーじゃんそれ

                    • ん?優先すべきって言ってるだけであって、今優先されてるとは言ってないぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん