2022-10-27

anond:20221027074211

三人目とか想像できないな。

お金あれば欲しくなるんだろうけど、うちだと持ててもあと一人かなぁ。

記事への反応 -
  • 一人っ子の息子の身に何かあったときのことを考えると今後の夫婦間の関係が壊れそうで、もう一人子供が欲しくなってきた。仮に今の子との関係が悪化したり、最悪の事態が起きてた...

    • うちは二人だが三人目が欲しくなった。 日本人に失われた正常な動物の心理だと思う

      • 三人目とか想像できないな。 お金あれば欲しくなるんだろうけど、うちだと持ててもあと一人かなぁ。

        • 世帯年収1500ってところだが地方住みなおかげで持ち家ローン完済、教育費もあんまりかかりそうじゃないから行けそうな気はしてる。ちなみに周りは3人結構多いし4人も珍しくない

    • ぶっちゃけ子供のためにも兄弟姉妹は欲しいもんだよ。 子供の為にももう一人作っちゃいなよ。

      • それは思った。昔は一人で十分って考えだったけど、いざ子供が成長してくると子供のために、子供同士のためにきょうだいがいた方がいい気がしてきた。この心境の変化は自分でも驚...

    • きょうだいとめちゃくちゃ仲悪くて 親を捨てたワイが通ります もう一人は元々親の面倒は絶対見ないタイプだから うちの親(だった人達)は片方は孤独死するんだろうな

      • ウチも兄弟間の仲が最悪で、だから一人でいいなって考えだったんだけど、いざ親になってみて思うと一人っ子はそれはそれで寂しい気もしてきてさ。難しいよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん