2022-10-23

記事への反応 -
  • ネット右翼かよ。しょうもな

    • 多数派が後世から見ても正しい判断してるとは全く思ってない 多数派の意見が通るのが民主主義というシステム

      • 少数派の意見も吸い上げたうえで、最終的に多数決で決定するのが民主主義です

        • それならば当然統一教会は解散となるのだが?

          • あ、すみません それから、それだけだと多数派の暴走や、多数派に乗せられた政治家の暴走を止めづらいので、憲法が存在しています

            • 統一教会を解散させることは多数派の暴走なんですね。 わかります。

              • 統一協会を「十分な法的根拠なしに」解散させることは多数派の暴走と言えるという立場です。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん