2022-10-23

anond:20221023153306

ただのバカだぞ。賃貸でいいし金貯めるべきだから

カッペ東京労働者階級に夢見すぎ

記事への反応 -
  • なぜか子供が3人もいて なぜか3人とも私立の学校に通う設定になっている事が多い。 余裕ないって言いたいがために都合の良い設定にしてるとしか思えん。

    • 割と気が大きくなってそういう生活する人おるからな 世帯年収2000万未満で投資目的ではなく住む家として都内にタワマン買ったりとか   エネルギーの会社勤めててほぼ定年までの就業...

      • それ共働きだから都内に家買わないと生活できないし (旦那だけ頑張って長距離通勤深夜帰宅、奥さんは専業主婦or働くとしても精々家の近くでパート、って前提ではなく 奥さんも普通...

        • ただのバカだぞ。賃貸でいいし金貯めるべきだから カッペは東京の労働者階級に夢見すぎ

    • 年収がいくらであろうと使える分まで使ってしまう人がいるという話

    • 年収1000万で子供3人私立なんて無理だと思うけど

      • でも現実にはその年収で私立小学校に入れようという猛者もいるぞ 落ちなかった場合子ども可哀想だし、満員電車で小学校へ通っている可哀想な子がいるよ 年収に関係なくバカな人は割...

      • 学費が100万だとすると残り700万、200万だとしても400万。 そのくらいで3人育てている家はいくらでもあるだろ。

        • まず手取り1000万じゃないから。世帯年収だぞ で、私立行かせたり・投資目的ではない家買ったりなどなど無謀なことしている人が いるorいないかと言ったら割と日常で目撃するレベルで...

      • いやだからそう言ってんじゃん。都合の良い設定にしてるよねって。

    • 東京の公立小中学校は動物園が多いから仕方ない 反社マイノリティに甘いリベラルを恨め

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん