2022-10-20

anond:20221020082256

https://r.gnavi.co.jp/area/jp/mongolian/rs/

俺は実際どっちか食べるなら羊羹派なのでしらべたことがないけど選り好みできる程度にはいっぱいありそうね

記事への反応 -
  • 「羮に懲りて膾を吹く」← 羮(あつもの)も膾(なます)も見たことないと思う

    • スープにこりて酢の物を吹く ロンパッパ

      • まあ、そういう意味なんだよね。でも本物の羹なんて見たことないよ。(日本の羊羹とかはなしねw)

        • モンゴル料理店 ロンパッパ

          • モンゴル料理店自体が既に「実物あまり見ないもの」に相当するんだが… おまえの住んでるところにはよくあるのか?

            • https://r.gnavi.co.jp/area/jp/mongolian/rs/ 俺は実際どっちか食べるなら羊羹派なのでしらべたことがないけど選り好みできる程度にはいっぱいありそうね

              • なるほど。全国で17軒もあるのか!w そりゃ凄いね! そんだけあれば「実物あまり見ないもの」には相当しないってわけかw で、おまえさんのお気に入りはどの店なの?

                • 特に高評価の店リンク集だとおもったんだけど違うの? どれもいい店なんじゃない? おれはとらや

                  • そう、とらやと言えば羊羹だもんね! (←違う!

                  • 全国ほとんどの町・市・県にはモンゴル料理店は無いという現実….

    • なますってコリコリしてて旨いよな

    • 羹ってもはや画像検索ですらほとんど出て来なくて、羊羹にイメージ支配されちゃってるね。 もともとは固まってない、ドロッとした料理だったんだあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん