2022-10-19

anond:20221019002911

でません。まちがいなく出ません。

日本上級市民はなんとか騙して自分たちの得するようにすることしか考えてません。

記事への反応 -
  • 話をそらすなよ。アメリカのような被介護者や弱者を捨てて、研究費に回すような格差社会じゃないと生き残れない現実を見ろよ。 日本のように弱者のために低賃金介護施設をたくさん...

    • アメリカは景気が良くて基礎応用研究に金を出している。ついでに基軸通貨国だから経常赤字は問題ない。 日本は不景気で、近視眼的な費用対効果で基礎応用研究が崩壊している。 その...

      • 青天井の福祉予算を削れば研究費は出ますよ。福祉予算を軍事費のようにGDP比で制限して弱者を捨てたらどうですか? アメリカのように超絶格差社会にしていきましょう。

        • でないでないw 消費税増税の金どこ行った?

          • 出るって。日本の福祉予算は軍事費と違って青天井だから。

            • でません。まちがいなく出ません。 日本の上級市民はなんとか騙して自分たちの得するようにすることしか考えてません。

              • 出ますよ。北欧のように誤嚥性肺炎で老人を処理していく介護施設だけ残して全部潰せば出ます。 日本の福祉は予算規模がおかしいので。

                • 近視眼的な費用対効果の連中には出す気がないもの。 出す気がなければ他のものを削ったって1円もでる訳がない。 まずは福祉も基礎応用研究投資も両方出すべきだな。

            • 日本のGDPに対する社会保障費は約22%で平均レベルだってさ

              • 老人の数は平均以上なのにGDP比が平均なのは介護士が低賃金に抑えられてるからですよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん