2022-10-17

anond:20221017121707

凄い。令和元年までは一般会計歳入が1000億だったのに、1300から1400億円になっているよ。

 

令和2年度決算の内容/明石市 https://www.city.akashi.lg.jp/zaimu/zaisei_ka/shise/zaise/aramashi/zaise/r2kessann.html

記事への反応 -
  • よそから奪っただけでトータル増えてないぞ

    • 出生率向上はできたよね?つまり金を当てて明石市みたいな政策を取れば出生率改善はできるということだ。

      • できねぇよ あれは、人が集まるから成立する、言ってしまえばねずみ講みたいな施策で 他も同じなら明石に人は集まらないんだから、あれは出来ない 絵に描いた餅以下の下策

        • 「出生率が増えたのは」明石市の政策が故だよね。人が集まるのも子供を生みたいうえで、明石市の政策が良かったからでしょう。

          • https://twitter.com/izumi_akashi/status/1490295230578397189/photo/1 来る人7割増加 市税収入増加 これが「財源」なんだよ この図の意味わかるよね

            • 凄い。令和元年までは一般会計歳入が1000億だったのに、1400億円になっているよ。   令和2年度決算の内容/明石市 https://www.city.akashi.lg.jp/zaimu/zaisei_ka/shise/zaise/aramashi/zaise/r2kessann.html

              • 主な要因は、国庫支出金が特別定額給付金や新型コロナウイルス感染症対応地方創生臨時交付金などにより約372億6千万円

            • 日本の津々浦々で出来ないのは明白だけど コンパクトシティみたいに制御することで、ある程度の誘導は可能だと思う 不要なインフラ費用の圧縮と、福祉への割り当ては可能かなって思...

              • 不要と切り捨てられたところに住んでいる人の人権はどうなる?

                • 都市部に来てもらうんだよ ダムと一緒だね 治水や発電のだめに立ち退いてもらうのと変わらない

      • インフラ削って災害で死ぬわけだ

      • よそから奪っただけでトータル増えてないぞ(二回目)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん