2022-10-14

anond:20221014092455

キムチのことを朝鮮漬と呼ぶ場合もあるけど

鷹の爪の入ったピリ辛浅漬けみたいなのもあるらしいよ

記事への反応 -
  • 10年前はちゃんとキムチって言ってたのに、今はキムチって単語がパッとでてこないのか子供の頃に使ってたらしい「朝鮮漬」なる言葉が出てくることが多くなってきたんだよね 韓国料...

    • 差別かどうかは知らないが、朝鮮漬けってキムチとは違うものじゃないか!

      • 同じだよ

        • キムチのことを朝鮮漬と呼ぶ場合もあるけど 鷹の爪の入ったピリ辛浅漬けみたいなのもあるらしいよ

          • 横だけど後者の朝鮮漬が地元の名物なんでキムチのこと朝鮮漬って呼ぶ場合があるって知らなかったわ

    • 地名+漬 が差別なら 奈良漬けも差別か?

      • 韓国のことを朝鮮って呼ぶのは差別だよ

        • でも朝鮮半島で食べられてる漬物を朝鮮漬って呼ぶのは差別じゃないですよね

        • 「北朝鮮」は大丈夫なん?

          • それ、韓国じゃないじゃん

            • いや、だから、韓国のことを朝鮮って呼ぶのは差別だっていう話だから、北朝鮮は大丈夫かっていう話。 朝鮮っていう言葉自体に差別的な意味合いがあるなら、北朝鮮を北朝鮮って呼ぶ...

          • ノースコリアって呼ぶのはまずいけど北朝鮮のことは問題視してないよね 朝鮮民主主義人民共和国だから、朝鮮という言葉を使うこと自体は間違ってない

        • 朝鮮人参ってあったけど、最近は韓国人参とか呼ばれtるの?

        • でも『韓国』も『朝鮮』も英語だとどちらも"Korea"なんだよな この辺不思議

          • シナも差別らしいけど、語源が同じ英語のチャイナはOKなのはなんでだって話もあるな。

            • でもラテン系の国々で使われるチーノも差別的でアウトなんだからどういうふうに使ってるかってだけの話だよね

    • 俺もバカチョンカメラは普通に使う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん